見出し画像

大阪の美味しい醤油ラーメンが食べられるお店三選


日本のソウルフード、ラーメン(^p^)

僕はラーメンと言えば、絶対に醤油だと思っています。

断固として醤油推しの僕が美味しいと思ったラーメン屋さんを紹介したいと思います👍


🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


「ストライク軒」

画像1

このラーメン屋さんは天神橋筋6丁目にあります。

大阪でも天満界隈は有名ラーメン店が集まるラーメン激戦区で、他にも美味しいラーメン屋さんはたくさんあるのですが、あえて1つピックアップするなら僕はストライク軒を推します^^

ここの醤油ラーメンは、ストレートとネーミングされているだけあってかなりド直球な醤油ラーメンだと思います。

昔ながらのこれぞラーメンといった見た目で、麺は中太ストレート麺。

鶏ガラスープに醤油味、ほんのり甘味が感じられるスープ。

同じラーメン屋さんを何度もリピートすることが少ない僕ですが、定期的に食べたくなるラーメンです!!

画像2


カドヤ食堂

画像3

ここの中華そばも見た目はとてもシンプルで、あっさりした醤油スープはとても飲みやすく、麺との相性が抜群です。

気が付けばスープを全部飲み切ってしまうので、塩分摂取量を気にしている方は要注意です(笑)

チャーシューはバラ煮豚スライスで、トロトロではなく脂身が少ないあっさりとしたタイプなのでスープとの相性がバッチリです。


明日食べに行こうかなぁww


洛二神

画像4


画像5


ここの醤油ラーメンは他の2店と違いかなり魚和風だしの効いたスープです。

魚系のスープは今でこそ珍しくないですが、大阪では元祖ともいえるお店だけあってむちゃくちゃ旨いです(語彙力)


つけ麺もかなり人気で濃厚な魚介系スープを味わうことが出来ます^^

画像6



書いてるうちに食べたくなってきたので明日の昼はラーメンに決定やな。


語彙力が乏しいので上手く魅力が伝わらなかったかもしれませんが、間違いなく人気のお店ばかりなので、ラーメン好きな方は是非とも足を運んでみてください^^


今回はここまで!

ではまた^^

noteまとめ「文章遊戯」に参加しています。


Twitter


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?