見出し画像

#期待の新人

佐藤です。

をとこもすなる日記というものを おんなもしてみんとてするなり。

ということで、ブログ世代の私はTwitterだのInstagramだのくらぶはうすだの色々乗り越えて、結果こういう形。

令和3年4月が始まりうちの会社にも新入社員が入ってきました。アントニオくん。清潔感もあり優しそうな彼。性格も悪くないし、顔もイケメンじゃないけどブサイクでもない。ただ本当に仕事ができない。

作った書類をどこに保存したかのか分からなくなっちゃうんだ。そんなアントニオくんを抱えながらスタートした新年度。

先月まではまだ入ったばかりだからと色々と周りも目をつぶっていた。でも、5月に入ると先月と同じ作業を全然覚えてない。メモもとっていない。一寸も覚えてなくて、上司は呆れてかける言葉も見つからないみたい。

アントニオくんは気にしていないようだけど…まだ、新人だから分からないこともあるよね。まぁまぁと上司をなだめるのもそろそろ限界かも。こっちまで怒られちゃいそう。

みんながそういう目で見出したら居場所がなくなってしまうよね。ため息をつかないように出来るだけ楽しく優しくと。頑張って業務を教えているわけで…。若者からしたらうるせぇばばあだなと思われても仕方ないでも、このままだといつか地雷踏んじゃうよアントニオくん。

アントニオくんがんばれ。がんばれ。
だって君は期待の新人だ。星だー。
って潰れてしまったら意味ないよね。
仕事って難しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?