見出し画像

#HAGE

どうも、佐藤です。

今日、私は気づいてしまったんです。


あああああ。これは絶対黙ってた方がいい。私の中で秘密にしてた方がいい。でも、気づいてしまった。確認したい。はぁ、どうしよう、誰に聞こう。こんなこと。と思ったんですが同僚のグループラインで思いっきって聞いてみたんです。


私{ヤングビー(仮称)ってあれ地毛なんですか?

同僚{あれ、地毛じゃないですよ。


ぱあーーーーーーーやっぱり(心の中)

私はヤングビーがカツラだということに気づいてしまったんです。いつもは少し髪型変だなくらいに思っていたヤングビー。でも、今日は、かなりズレてた。間違いなくズレてた。


ヤングビーはだれからも信頼されててとっても優しい人なんです。とても礼儀正しくて頭もいい。みんなから頼りにされてます。そしてまだおじさんに入る前くらい。


本当はヤングビーがカツラなことはどうでもいいんです。そんなことより、カツラってものを考えた。カツラってなんて、魅力的なものなんだろう。絶対にバレたくないし気づいても得なことひとつもない。でも、カツラだと気づいた瞬間!確認したくてたまらなくなる。あぁ。人間の弱味に漬け込むカツラ。絶対に触れたらいけないことを前提に存在しているカツラ。はぁ。なんて罪な存在。


ちなみに、仮称がヤングビーなのは名前にヤングを意味する文字が入っているから。いつまでもヤングを名乗らないといけない運命のヤングビー。なのにハゲてるなんて…。人生厳しいよね。

別になにがどうってわけじゃない。カツラでもハゲでも全然いいんです。ただ、そう思った話。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?