見出し画像

三鷹の鍼灸師「吉田真規子さん」半年で業績2倍の秘密。

========

全国5大都市個別コンサルティング

「あなたの街で作る羅針盤」

【詳細は、こちらから】

 ↓ ↓ ↓

========

美容室や治療院などの店舗ビジネス経営者は
売上が低迷してくると

「新規のお客様が欲しい」
と考えがちです。

しかし、それよりまず行うべきことは、
実は「単価アップ」なのです。

「ただでさえ低迷しているのに
値上げしたら既存顧客も離れてしまう。。」

と言われるかもしれませんが、
この背景には明確な戦略があります。

そして私の戦略助言では同時に
「既存客のリピート強化」
も行っていきます。

結果、長くリピートする優良な顧客が残り、
LTV(ライフタイムバリュー)も上がります。

ここまでを確立してから
新規客の集客を行わないと、
せっかく来店された新規のお客様を
リピートにつなげられなくなります。

よく成功事例として紹介している
東京都三鷹市「マキ鍼灸治療院」の
吉田真規子さん。

彼女も最初は「新規のお客様が欲しい。。」
とおっしゃっていました。

しかし、私のコンサルティングの下、
「単価アップ」「既存客のリピート強化」
を先に着手しました。

結果、新規客の来店のたびに
リピートにつながり、
私がコンサルに入る前の
「2倍の業績」を出されました。

今でも吉田さんは地域ナンバーワンの
鍼灸院として着実に業績を伸ばしており
私も経営戦略の重要性を再認識しています。

では、

・単価アップ
・既存客のリピート強化
・新規集客

の各フローで、私は具体的に
どんなアクションプランを提示したのか?

全国5大都市個別コンサルティング
「あなたの街で作る羅針盤」
では、必要であればそれもお話しします。

あなただけのために設ける時間なので
ぜひご遠慮なくご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?