見出し画像

創業23周年。感謝を込めて個別コンサル開催中。

今週の私は、まさに今日、大阪で行う
全国5大都市個別コンサルティング
「あなたの街で作る羅針盤」からスタート。

翌日は地元・水戸、そして千葉・柏での
全国講演と続きます。

GWも明けました。
またエンジンを掛け直し、
お互いに事業に邁進してまいりましょう。

さて、おかげ様で
弊社はこの5月で創業23周年を迎えました。

振り返れば23年間、
つねに濃厚な出来事の連続でした。

創業当初のメインの事業だった
ホームページ制作の仕事で
チャンスを頂いたお客様。

まだ実績の乏しかった私に
コンサルティング契約を
頂いたお客様。

私の登壇する企業研修や全国講演に
参加いただいたお客様。

そうした無数のお客様に
支えられて23年間、
私は会社経営ができたのです。

さらに、ここ最近ではコロナの3年間が
胸に刻みこまれています。

理由は、
私自身が長年伝え続けたメッセージの
価値を再確認できた期間だったからです。

当時、外出自粛・非接触推奨で
企業研修や全国講演が制限されましたが、
それでも弊社の売上は
落ちることはありませんでした。

営業は菅谷式YouTube戦略や
オートウェビナーなどで。

研修や講演の一部はオンラインで。

というように、
ネットをフル活用したからこそ
売上も影響を受けなかったのです。

もちろん、ネット活用の有益性は
こうした非常時のみではありません。

人員が限られた中小企業においては
「24時間365日文句も言わず働く営業マン」
として、なくてはならない存在です。

このようにして23年間
会社を経営し続けてきた私にできるのは、
菅谷式ネット戦略、
またランチェスター経営を軸として

・大きな投資を必要としない
・誰でも簡単に取り組むことができる
・それでいて比較的早く成果が出る

という「業績改善の合理的なアドバイス」
を差し上げられることです。

全国5大都市個別コンサルティング
「あなたの街で作る羅針盤」を
敢行することにしたのは
このような背景もあってのことなんですね。

おかげさまで、これまで行ってきた

4月18・19日 東京
4月23日 横浜
5月1日   名古屋
5月2日      福岡

は大盛況。

本日の大阪も満員御礼です。

残るは5月30日(木)の東京のみ。
まだ2名ほど枠があります。

35分、私と1対1で語り合えば
御社の事業を飛躍させるアイデアが
どれだけ出てくるか、
ぜひ楽しみにしてください。

【詳細は、こちらから】

 ↓ ↓ ↓

追伸:

すでに
全国5大都市個別コンサルティング
「あなたの街で作る羅針盤」
ににご参加いただいた経営者様には
本当にいろんな質問・相談をいただきました。

その中で、

「これは他にも多くの経営者が
 悩んでいることなのではないか」

と思わせる内容が
多くあることに気がつきました。

そこで、いずれなんらかの形で
いただいた質問・相談の内容、
そして私の渾身の回答を皆様にシェアする
機会があればと思っております。

もちろん、個人や企業が特定されるような
情報はお教えできませんが、
それ以外はできる限りシェアできるように
検討したいと思います。

これについてはまた後日ご連絡しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?