見出し画像

満を持して一圓克彦氏登壇!なぜ今「顧客維持戦略」なのか。

■品川+オンライン開催!

「0円で8割をリピーターにする!
新時代の戦略的顧客維持戦略」

講師:一圓克彦/顧客リピート戦略の巨匠 

さあ、新年度も本格的にスタートですね。

コロナ禍も終焉を迎え、三年の沈黙の後、
再び活発に動き出す私たちが置かれた経営環境。

そうした中で経営者がまず最初に取り組むことは、
本当に「新規開拓」なのでしょうか。

今回の月例セミナーはそのような疑問に鋭く
メスを入れることを狙いとして企画されました。

「顧客維持戦略がない経営は、
まるでバケツの底に穴が空いた経営。」

私はセミナー、研修などでそのように
表現することがあります。

一度獲得した顧客を維持する戦略、すなわち
「顧客維持戦略」が欠如した経営が実に
効率の悪いことを理解し、最短ルートでの
業績改善に役立てて頂きたいと考えたからです。

そこで以前から交流させて頂いている
「顧客リピート戦略の巨匠」である一圓克彦氏に
講師を打診し、本セミナーは実現しました。

私の専門であるビジネスYouTubeでもこうした
顧客維持を目的とした活用を薦めることがあります。

限定公開の個別動画は何よりの既存客との
コミュニケーション向上になるからです。

コロナ禍で直接の接触機会が乏しかった既存客に対しても、
非対面で効率的にコミュニケーションを図る手段として
YouTubeはもちろん有効です。

法人営業、飲食や美容関係のような継続的な取引が
重要である業界以外でも「顧客維持戦略」は重要です。

住宅、宝石、墓石、仏壇のような購入頻度の低い
商材の場合でも「顧客維持戦略」は「既存客からの紹介」を
生み出す可能性があるからです。

その意味で「顧客維持戦略」と無縁の業界は
ひとつも存在しないのです。

本セミナーでは、まずリピーターの重要性に気づいて
頂くことから始めます。

そして、リピーター・固定客が増える仕組みを
具体的事例を交えて解説、その後、参加者の経営に
落とし込んで頂く具体的なノウハウをお伝えします。

大いにご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?