見出し画像

高知東生さん「私の会で講演をお願いします。」最初の一歩。

■マインドセット特別セミナー
7月12日・品川リアル会場+オンライン受講可。

「生き直す。」経営者に求められる
逆境・ピンチからの立ち上がり方。

講師:俳優 高知東生

昨年末に偶然、YouTubeで「街録チャンネル」
という動画を見つけました。

「あなたの人生、教えて下さい」と銘打たれた
このチャンネルは、フリーランスのディレクター
三谷三四郎さんが様々な方に自身の生い立ちを
語ってもらう番組です。

その時に偶然、この番組に出演していた
高知東生さんのインタビューを目にしました。

薬物不法所持で逮捕されたことはニュース等で
知っていましたが、その後、高知さんがどのような
道を歩んでいるのかは、この番組で初めて知りました。

また高知さんが支援者、田中紀子さんとともに
発信しているYouTube「たかりこチャンネル」では
依存症問題への支援活動、講演などを精力的に
されている高知さんの姿が映し出されていました。

ちょうど夏は、主宰する「YouTubeマトリクス」の
翌年の月例セミナーの講師を選定する時期。

私は「這い上がる力を会員さんに伝えたい」と考え
思い切って高知さんに講演のオファーをすることに
したのです。

会の主旨をご理解いただき、二つ返事で講演を
引き受けてくれた高知さん。

「一度、ZOOMで打ち合わせを。」
ということで、今年の頭に始めてオンラインで
ご挨拶をすることに。

私が講演を引き受けてくれたことへの感謝を
口にすると「逆にこのような機会を頂いて
感謝しています。」と高知さんからの言葉が。

改めて、山あり谷ありの中で、力強く
逆風も乗り越えなければいけない経営者に
高知さんの今の姿を伝えることに
主催者として意義を感じました。

自伝的な小説「土竜」も大好評で、
amazonレビューには数百件のレビューの
大半が好評価。

私もこの小説を手に取り、ノンフィクションに
近いその内容に心を打たれました。

ひとつの動画が契機となり、ご縁がつながり
実現する今回の講演会。

「原状を打開したい」と考える経営者に
参加して頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?