見出し画像

4年で業界トップのご意見番に。山嵜亨さん登壇「菅谷祭2023」。

あなたは4年で業界ナンバーワンの
リーダーになれますか。

■「菅谷祭2023」

日時:2023年10月5日(木)13時半~
会場:東京・品川(高輪口徒歩4分)

リフォーム業界の革命児、山嵜亨さんを
ご存じでしょうか。

私と山嵜さんの出会いは2019年夏の
「リフォーム産業フェア」。

当時、リフォーム業界をターゲットに
コンサル業務獲得を狙っていた私は
東京ビッグサイトでのイベントに
出展していました。

そこに当時「ニトリ」リフォーム事業部の
中心人物だった山嵜さんが訪れます。

「独立して開業します!」

ニトリのマークが入った山嵜さんの
名刺と引き換えに私の著書をプレゼント
させて頂きました。

以来、4年が経過し、彼が主宰する
「リフォームペサガス俱楽部」は
全国のリフォーム実践者が意見交換する
業界最大のネットワークへと成長しました。

日本で一番、主婦などリフォームを
実施した方の生の声が集う場といっても
過言ではないでしょう。

山嵜さんが発信する動画は、リフォーム商材の
選定などにも大きな影響を与えているため、
メーカー担当者も山嵜さんの発言に注目するほどです。

山嵜さんTOTOキッチン事業部、楽天、柳田産業、
そしてニトリのリフォーム事業部での経験を積み、
2019年には独立開業。

その後、リフォーム住宅設備協会を創設、
リフォーム業界に革新的なアイデアと専門知識を
もたらしました。

失敗しないリフォームの知識を共有し学ぶ場
「リフォームペサガス俱楽部」は現在、
1.7万人のチャンネル登録者が集います。

山嵜さん自身がリーダーシップを発揮し、
その発言は業界に大きな影響を与えています。

YouTube、LINE公式アカウントなどを武器に
4年で業界のトップランナーに上り詰めた
「全戦略と思考」。

「人は4年でここまで成長できるんだ。」

そのように私も感嘆した山嵜さんの
4年間の努力の過程。

その生のメッセージに「菅谷祭2023」で
触れて頂きたいと思います。

VIP席も残り少なくなってきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?