見出し画像

「無から有を生み出す男」の思考術を学ぶ。

年度末の全国企業研修も追い込みに入り、
今週は宇都宮、大宮、大分を回ります。

今回は、明後日公開させて頂く、
4月の月例セミナーの予告になります。

士業・先生業のためのコンサルタントに
「横須賀輝尚さん」という方がいます。

弁護士、税理士、社労士、行政書士などの
士業に対して、時代に対応した経営、営業、
ネット戦略を指導する専門家です。

横須賀さんを知ったのは、2010年12月に
ともに登壇したクリスマスイブのセミナー
でのことです。

「私より10歳も若いのに、業界専門特化の
コンサル業で著書を10冊以上書いていて、
すごい人だな。」

そのような第一印象を持ちました。

2014年に横須賀さんが私のYouTube塾の教材を
購入頂いたことで横須賀さんとの交流が始まり、
横須賀さん主宰の「天才塾」に登壇する機会も
頂きました。

横須賀さんには2021年に「YouTubeショート実践塾」を
開催して頂いたり、弊社主宰のコミュニティ
「YouTubeマトリクス」の立ち上げの指導を頂いたりと、
コンサル業として切磋琢磨をする関係です。

横須賀さんから学ぶべき点はたくさんあるのですが、
何といっても素晴らしいのは「無から有を生み出す」
ビジネス創出術。

横須賀さんが手掛けるものは、大規模の事業企画
もあれば、プロジェクト型の期間限定の企画もあります。

ですが、いずれも共通しているのは、着想から
ビジネスへと形にしていくスピード感、
時代を先読みした先見性、強烈なメッセージ力、
そしてお客様に対する想いです。

共同作業型のビジネスを横須賀さんと共に
取り組ませて頂く中で、これらの
「無から有を生み出す」ビジネス創出術に
感嘆させられることがたくさんありました。

今回の月例セミナーでは、すべての業界に
応用できる「無から有を生み出す」ビジネス創出術と
専門家としての情報発信術について講義頂きます。

20年近く、業界のトップランナーとして走り続ける
矜持もこのセミナーから感じて頂けることでしょう。

このセミナーの正式公開は、明後日の水曜日。

ぜひ発表にご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?