見出し画像

「!」は少ない

昔から文章に「!」を付けません。というのも「ありがとう!」とか「すみません!」というように勢いがある感じでは話さないので。

もちろん楽しい時は「うお〜!!!」みたいな感じで言葉を発するのですが、楽しいこと以外はほとんど「ありがとう」や「すみません」といった感じで、良いように言えば落ち着いている、悪いように言えば感情がないという感じです(今は言われませんが、昔は「菅原は感情がない」と周りに言われていました)。

ということで菅原が「!」をつける時は相当楽しいことや、嬉しいこと、衝撃的なことがあったと思っていただきたい。

普段使うメールでも「!」や「笑」といった感情を表すものを使うことがほとんどないです(ほとんどスタンプで終わらせてます)。

こんなことを言うと、「やっぱり菅原は感情がない」と思われそうですが、感情がないわけではありません。笑う時は超笑うし、悔しい時は超悔しがります。

ただ、なんというか、自分の周りの人とは笑いのツボだったり悔しいと思うことがズレている気がするのです。

自分にとっては面白いことでも他人からすると面白くないことが結構あるので(もちろん同じことも多くありますが)。

ってな感じで自分は感情がないと思われがちなんですがめちゃくちゃ感情はあるし、「!」を使う時は超使います。

ただ、ほとんど「!」を使うことはないので、「!」を使った時は「菅原は超笑ったんだな」と思っていただきたいと思います。

ここからが本題なんですが、今YouTubeをやっていて、「毎回高評価100」を目指しています(今はやっと毎回高評価1付くようになりました)。

自分はYouTube一本とかって感慨は一切なくて、YouTubeは広告として使っていきます(今後やる音楽とかの広告として)。

チャンネル登録者100万人とかになることはすごい良いことなんですが、個人的にはそれよりも超濃いファン100人を作りたいので、どうにかして毎回高評価100を達成させます。

相互の計画は色々あるのですが、目の前のことしか考えられない性格なんでとにかく今興味を持ったことを本気でやっていって今後につながっていければなーと思います。

っていう感じでいつの間にか個人的なの話になってつまらなそうなので話を変えます(YouTubeの高評価100は必ず達成させる!(!でた))。

ここからは自分が実験したことで、みなさんが使えそうなことを少し書いていきます。

前にもnoteで書いたんですが、noteは記事ではなく日記と考えた方が良さそうです。

今まで何ヶ月か実験した結果、「noteでは自分の感情をを書きまくった方がいい」ということがわかりました(いいねを増やしたい方はやってみてください)。

明らかに感情を表現している文章の方がいいね数が多く(いいねが速く付く)、いいねを増やすには感情がいいと思いました。

ただこれはnoteの場合のみで、他のところで使えるかはわかりません(今それも実験中)。

ということでいいね数を稼ぎたいのであればおそらく「綺麗に書かれた文章」よりも「汚くても感情がわかりやすい文章」の方がいいのかなーと思います。

ってことで今回は以上です。みなさん午後も楽しんでくださいな。じゃあね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?