見出し画像

【note1000回突破しました!】クラファン3日間途中結果。

コロナで自粛したいが仕事(古着屋さん)に行かなければ収入もないわけで
それで仕事に行ってコロナになったら元も子もない中
毎日電車に乗って通勤しているmsy.(みしぃ)@maru_maruerです。

先日、実はみんなのフォトギャラリー使用回数が1000回を突破しました!!

ヒューヒュー!!

非常に嬉しいです。
確かnoteを始めたのが2019年の6月だったので約1年ですね。

こちらとしては使っていただけるだけで嬉しいのに、
記事にコメントしたらさらに褒めてもらえる。

自己肯定感高まりまくりです。

しかも最近になってnote経由でお仕事もいただくことになりました。。
ありがたやありがたや。

まずこちら

競輪について記事を書かれている方から
女性も参入しやすいようなイラストを作成して欲しいとのことでした。

マガジンとアイキャッチイラストとしてどちらにも使っていただけるようで
大変うれしいです。


そしてそして、あのちゃこさんのイラストの表紙まで描きました!

書籍の表紙はイラストレーター目指したときからの夢だったので
お声がけいただいたときは非常に嬉しかったです。。。!

内容も拝見させていただいたのですが、めっちゃよいです。
このコロナで外出できない今!
4月15日より電子書籍で購入できるので、ぜひ!!

後悔しないです!!


今もお仕事は引き受けておりますので、
見積だけでも欲しい方いらっしゃったら
以下のサイトのお問い合わせ、もしくはメールにてご連絡くださいませ。

メールアドレス:m3.mini@gmail.com


画像1

ここからが本題です!!!

大変前置きが長くなりましたが、
実は4月2日よりアパレルブランド『Annui』の運営が開始しました!

それに伴ってクラウドファンディングもしているので
そちらの途中経過を掲載します!


人の優しさをめちゃくちゃ感じております。。


画像5

▼Annuiの簡単な説明

『Annui』:古着屋店員のイラストレーター発アパレルブランド
コンセプトは『退屈でない日々を。』
皆さんに愛着のある服で日々を楽しんでもらうために
シリアルナンバー入りの製品をお届けしています。


▼支援金額、支援数


4月5日時点で3日間が経過しました。

まず皆さんがおそらく一番知りたいであろう
支援者数と金額をまず公開します!

支援者数:14名
支援金額:¥125,000-
達成率:25%
(ちょうど書いているときに支援してくださった。。。
ありがとうございます。)

ご支援していただいた方本当にありがとうございます。

コロナで世界中が窮地に立たされているこのタイミング。
それにも関わらずご支援本当に嬉しいです。


▼ビュー数

こちらも肝になるビュー数。
コロナで自粛している方が多い中、いったいどれだけの人に見ていただいているのでしょう。

サイト内訪問:865
直接アクセス:322
twitter:353
instagram:26
その他:19

合計:1585

他の方がどのくらい閲覧されているかわからないので
多いか少ないかはわからないのです。

ただ前回のプロジェクトの3日目と比べると前回よりも
400ほど少ないです。

減少の原因についてはおおよその予想はついているので
後述いたします。

画像3


▼難点

・ビュー数の減少

予想している原因は

・カテゴリー内のファッションにそもそも見に来ている人が少ない
・サムネイルから購買意欲をそそらない

主にこの2つかなと予測しています。

窮地に立たされている状況なので
ファッションのカテゴリー見る人が少ないのはこちらで
どうすることもできませんが

サムネイルは調整できます!

シリアルナンバーをメインにするサムネイルとか
イラストレーターの強みをメインにするサムネイルで
もっと見てもらえるように調整してみます!!

たくさん見てくれええ!


・コロナの影響により服を買っている場合ではない。

ビュー数の減少の原因でもありますが
絶対これですよね

『服買うの今じゃない。』

勤めている古着屋ももうがっつり売上下がってますし!!!

いや悔しい!
でもこれは何とかできる気がする!

サービスの形を考えて
服じゃなくても今皆さんが必要としているものを
私からお届けできないか考えてみます!!

コロナ鬱から脱却できるようなやつ!


・POPUP店が開催できるのか

マジでこれ!!

もう会場押さえて支払い済ませて
準備進めている段階なのに、このままじゃあかんでしょ!!

人集めてる場合ちゃう!

このPOP UP店で近辺のカフェさんと繋げてイベントしようとしていたのに
台無しです。。

6月落ち着いているとよいなあ。

・撮影ができない

ファッションって着用イメージかなり重要です。
前回もモデルさんと撮影してからグンッと売れたんですよね。

ただ自粛している中でさすがにモデルさんにもカメラマンさんにも
危険にさらすことはできずに撮影ができていない状況です。。。


こればかりはどうしようもないです。。。
また落ち着いたころに着用イメージを撮影する予定です!

画像4

▼今後の展望

・Instagram広告

ファッションといえばInstagram。
アパレルといえばInstagram。
おしゃれといえばInstagram。

そうなんです。
みんな服はInstagramから買うんです。
(私は買ったことない。)

前回SNS系の広告使ったことなかったんですが
挑戦してみます!


広告はお金をある程度かけないと意味がないと言われていますので
自分なりに頑張った金額でやってみます!!

初めての広告ドキドキだぜ。


・コロナ向けのリターン設定

まだ具体的なイメージができていないのですが
コロナに合わせてみんながポジティブな気持ちになるリターンも
設定したいなと考え中です。

なにかこれが欲しい!!
ってのがあったらぜひDMでもメールでもください!

また決まったら報告します!

画像5

コロナで世界中が窮地に立たされている状況なので
自分から売り込みに行くことを現段階ではあまりしておりません。

やっぱり自分の生活あってのファッションを楽しむ気持ちや
応援するということですので、

幸いなことにAnnuiでは受注生産という形をとっているため
売上が圧倒的に少なくても赤字にはなりません。


ただそれでもmsy.を応援したいであったり、
いつもイラスト使っているので少しぐらい恩返ししてやるかって方が
もしいらっしゃったらご支援していただけますと幸いです。


シリアルナンバー入りのTシャツ。
支援者順に番号付けていくんですけどこれめっちゃ愛着沸くと思うんですよね。。。

▼応援していただける方はこちらから


タイミングやなあ、、くそう!!!

でも立ち上げたしやるしかない!!
シェアだけでもしていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いいたします!


引き続き頑張ります。
みなさんでこの壁を乗り越えましょう!!!

msy.

この記事が参加している募集

私のイチオシ

応援していただける気持ちが嬉しいです! できたら感想とかを聞かせていただけるが一番嬉しいです!!! やっぱ人とつながっていることを感じていたいのでね。。。。