見出し画像

次のステージに行く為の妻の言葉に感謝

どうも、ぶんたです。
前回のnoteを書いてから2週間ほどが経ちました。

最近は、嬉しいことにブログやYouTubeなどの収益が合わせて月間50万円前後になっているので、第一ステージクリアしたかなと、自分の中でやっとスタート地点立てたと思っています。

好きな時に、好きな人と、好きな場所へ

僕の目標と言いますか、僕ら家族、妻と愛犬のラテくんの3人の目標は「好きな時に、好きな人と、好きな場所へ」です。

旅する暮らし、バンライフをしながら、他拠点生活を目標にしています。

拠点は、北海道において、自然豊かなところで、キャンプ場兼車中泊スポットを作る。そこには、サウナがあって、コーヒーショップ(温泉コーヒー)をやること。

現在は、その目標に向かって、ひたすらブログを書いていたり、YouTubeの動画作っているのですが、

ふと妻に

そんなにパソコンに向かっているのに、それしか稼げていないの?

この一言を聞いて、

心の中で「確かに、こんなに頑張ってこれだけか・・・

悔しい気持ちと自分のスキルの無さに絶望しました。

妻はよく「たくちゃんは、スキルあるんだから、もっと稼げるんだよ!」と嬉しい言葉を投げてくれます。

きっと今回も、僕を信じて言ってくれたことでしょう。

では、次のステージに行くにはどうするか?

今までのように、コツコツブログやYouTubeを上げていくことももちろん大切ですが、50万→100万円は、効率化と仕組み化が必要不可欠。

単発的に100万円ではなく、継続的に100万円を稼ぐには、今までのようにハードワークではダメ。

また、規則正しい生活習慣づけて、無駄を減らす。

現在のクソッタレな自分(月間50万円)

  • 家事を朝やることが多い

  • 起きる時間は、バラバラ

  • SNSをダラダラ見ることが多い

  • 並行してるタスクが多い

  • 筋トレとランニングとブログは絶対やる主義

  • アクセス解析をやたら見てる

  • リライト祭り

収益性よりも、好きなことをジャンルにしてブログを書いている。

これは、多分、稼げなくても言い訳できるから、、、、

覚醒(月間100万円を達成するため)

  • 家事は前日に全て終わらせる

  • 起きる時間は朝6時

  • SNSは基本見ない

  • タスクは1つずつ

  • 引き続き、筋トレとランニングは継続する

  • ブログは朝起きて、歯を磨いて、水を飲んだら、直ぐに取り掛かる

  • アクセス解析は、1週間に1度

  • リライトも基本、週1

収益性の高いジャンルにも手を出して、とにかく挑戦してみる!

それが、仮想通貨やNFT関連のブログです。

なんでブログにこだわるのか?

稼ぎ方って色々あって、7月までハンドメイドショップをやっていて、それなりにうまくいっていたけど辞めた。

僕らの目標としている生き方を実現する為に、パソコン一つあって、ライティングスキルや動画編集でどこでもいつでもできる点が大きい。

ハンドメイドの場合は、作る場所が必要だし、材料を保管する場所も必要。

ブログの場合は、パソコンがあればOKで、発送が遅れることもないし、誰も巻き込まない、誰にも迷惑をかけない。

とはいえ、ブログは今まで何度も失敗してきました。

雑記、雑記、雑記、特化、特化、、、、、、、、、

そこで、好きなことをブログジャンルにして特化ブログを始めてからは、収益にこだわらず楽しく続けることができて、ブログのノウハウも楽しく学べました。

結果、現在の収益まで辿り着きました。

でも、蓋を開けてみると、毎日パソコンに向かって作業ばかり。

僕が運営しているブログジャンルは、商品の単価が高い割に収益性が低い。

数10万円を1つ売って、やっと1000円です。

月1000台売って、やっと100万円。

実際、100万円を達成したところで、バンライフしててもパソコン、キャンプ場を作ってもパソコン、どこでもパソコンと睨めっこな毎日なのは、目に見えています。

まさに妻に言われた

そんなにパソコンに向かっているのに、それしか稼げていないの?

ってオチですよね。

家族の時間ももっと作りたいので、今まで学んだブログ知識や実績を元に、次は収益性の高いレッドオーシャンに飛び込んで、一気に100万円に到達したい!という思いがあります。

単純でアホか!?

そんなに簡単なジャンルじゃないぞ!

って思われちゃうかもしれませんが、やると決めたらとりあえず動いて壁にぶち当たらないと、考え直さない性格なので、やっていきます。

なんでブログにこだわるのか?の答えになっていませんが、何年間もブログで稼げなかった自分に

大学までスポーツ推薦で行ったのに、ライバルから逃げて、駅伝の道を諦めた自分に

「諦めずによく頑張ったね」

って言いたいんだと思います!

一度の人生、一つくらい諦めずに「有言実行達成したい」

追伸

妻は、いつも鋭い言葉をくれます!

それは、逃げたい!認めたくない!言葉が多い。

けど、その言葉を認めて、自分自身のダメなところと向き合うことで、今よりも少し大きな自分になれると思います。

グサッ!!!!って刺さって、うるうるしますが、、、、

強い心は、強い体に宿る。

以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?