見出し画像

コンサルティングだけでは成功できない

コンサルタントは、自分が得意のスタイルしか、あなたに提供できません。知っている知識は有限で、偏りがあります。


私は、これまで5人のコンサルタントから、指導を受けてきました。みなさん優秀で、素晴らしい成果を出されています。


こんばんは、国際ビジネス論教授、菅原秀幸です。私のこれまでの活動を通してお知り合いになった方に、大学での研究成果を、分かりやすくお届けしていきます。


私が同じ質問を、コンサルタント5人にした際に、回答はすべて異なっていました。5人が教える起業や集客のスタイルが、かなり違っていたんです。


コンサルタント頼みでは、教えられるだけで、自分で出来るようには、なれません。コンサルティングだけでは、ビジネスの成功は難しいと分かったんです。


自分に、最も適している方法を知っているのは、自分です。それに光を当てて、引き出すのを、コーチは手伝ってくれます。かなりの修練を必要としますが、トップ・コーチなら出来るはずです。


一つ、憂慮していることがあります。最近、促成コーチが量産され、コーチングへの悪印象が、ばらまかれているようなんです。これはとても、残念なことです。あなたも、コーチング、あやしい、いかがわしい、と思っているかもしれません。その先入観/偏見を、わたくしは何としてでも払拭したいとおもいます。


どの世界も、玉石混交。玉と石が入り混じります。ブランド品に偽ブランド品がつきまとうのは常です。コーチング界も同じです。あなたが、スッキリ、ワクワク、しないなら、それは偽コーチングです。


大学で17年間にわたって、3000人を対象に実践・研究を重ねてきたコーチングで、あなたの経験から強みを引き出し、あなただけのビジネスモデルを構築します。


書籍や動画、あるいは講座で学んでも、実際にできないことが、多くありませんか。そんな時、伴走してくれるコーチがいたら、無理なく壁を乗り越えて進むことができるんです。


年商1億円までは、ビジネス活動の80%を、販売に振り向けます。どんなに素晴らしい商品を、あなたがもっていたとしても、伝わらなければないのと同じだからです。商品づくりに時間を使う以上に、伝えることに時間を使わなければなりません。「伝え方がすべて」といっても、過言ではないでしょう。


その最強の手法が、ウェブ集客。その要は、ランディング・ページです。これは、お店のレジに例えられます。レジがなければお金をいただけないからです。ホームページは、要りません。


このランディング・ページは、作ってからが本番なんです。60%の完成度でも、早くリリースし、テストを繰り返して、完成度をあげていきます。正解はお客様しか分からないので、自分でいくら考えていても一歩も進めません。


当然、このテストの際には、失敗が大量生産されます。めげそうになることもあります。この時に、コーチがついていたなら、必ず前進できます。スティーブ・ジョブズ氏に、キャンベル・コーチがついていて、自分の会社を追われ275億円の借金を背負っても、復活できたように。


私もランディング・ページの駄作を量産し続けました。お金が流れ続けました。そのかいあって、いまでは、2時間で作れます。もちろん一人では頑張っていません。


自分一人で頑張るというのは、20世紀の化石思考です。


あなたにも是非、コーチングの醍醐味を味わっていただきたい。


私のコーチング・セッションを提供します。終了時には、モヤモヤが一掃され、スッキリ、ワクワクしているでしょう。


無料じゃないですよ。無料にすると、クレクレ君が、紛れこむんで。真剣に人生を変えよう、切り拓こうと思っている方、限定10人です。

申込み⇒ https://bit.ly/3MbYwPy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?