見出し画像

トイレに神様はいるのか?

--------------
紙はいらないので、
紙飛行機をください。

って言ってるのが”人間”で、

紙があればいい
と感謝できるのが”神”

--------------

むむむ、とこの文章を見た瞬間
フリーズしてしまいました。

というのも
トイレであれば、
みんな神になるんじゃね?と

いくら、綺麗なトイレであっても
紙きれ一つなければ、生きていけません。
(おそろしい..)

恥を忍んで、

「どなたか!紙をくれませんか!」

と陰キャな僕ですら、
叫ぶかもしれません。

10cmでも残っていれば、
僕も神に感謝!となりそうですし、

でも、次の人に申し訳ないな..
とも思ってしまいます。

時代は変われど
紙に支配された
世の中になってしまったのだな。。
と感じます。

もう一つ大切な、
紙といえば、「紙幣」ですよね。

切っても切れない関係ですし、
毎日、電子マネーやら
現物で触っている人は多いと思います。

電車に乗っていて
聞き耳を立てると

僕自身がお金に囚われているせいか笑
お金の話がよく聞こえてきます。

「住宅ローン返済」

「保育士の転職月収40万以上!」

のお話してたり、
スマホの画面をポチポチしているのが
やたら目につくわけです。



こんなのです

確かに、
何をするにもお金がかかるのはわかります。

ただ、
お金だけをゴールに設定してしまうと
目先のものに左右されてしまう。

本当の豊かさに
気づけないというケースが起きてしまいます。

ここで一番大切なキーワードは、

「お金の先にあるゴールは何か?」


です。


ナイキかて

僕がよく社長さんから
聞いたフレーズで、

まず、
みんなお金が欲しいのはわかるけど
その先のゴールをきちんと
描いてない人が多い。

どうやったら、タダになるか?
(せこいですが笑)

ただ、お金を介せずに
何かを得るゲームって
めちゃくちゃいいエクササイズです。

とある農家さんは、

野菜の代わりに
何かと交換。

エネルギー交換しましょう!
なんてことありますし、

例えば、
尊敬する〇〇さんの講座に入りたい!と
思っているのであれば、

高いから、リボ払いかなぁ。。
5回払いかな..

のお金の後払いをイメージしてしまうと
お金が入ってくるのも
後回しになってしまうんですよね。

このイメージングや潜在意識の使い方は
自分の現実を
どんどん先にしようとしています。

だから、他の方法ならどうだろ?
となれば新しい入り口が用意されます。

これ、ほんとですよ^^

実際に、20万を超える講座に
招待してもらえたのも、

何かしら主催する先生に
メリットを感じてもらえたから
なのかな?とも思います。

他にも、

・懇親会で面白い人と覚えてもらう
・SNSにメッセージを送る

などしておけば、
なんの実績もないのに

セミナーのゲストで呼ばれたり
この講座手伝ってよ!

などの声も掛けてくれます。

なので、
いつ声かけられてもいいように

「ヒマです」

と伝えておくのも手です。

それに、過度な下心や
そういったメリットだけを
貰う思考が強すぎると


相手にも伝わります。

男女関係でも、同じですね。

相手に期待し過ぎると
いいことありません。


全ては等価交換なので。
何かしらメリットを相手が享受して

何か返したい!と思ってくれます。

目の前だけじゃなく、
全方位に愛を配る。

すると、思いがけないこと

お金や出会いとなって
返ってきます。

結構オススメですよ!

あ、トイレの紙から
話が飛躍し過ぎましたね笑

ではでは、
4月も楽しんでいきましょ!


LINEをお友達追加しておくと、
いいことが起こると思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?