見出し画像

今日の昼食~タレカツ丼編。

 今日は鮎川誠さんについて書く準備をしながら、コミック雑誌を読んでいる途中で、買ってきたのが先々週号ということに気づいてしまった私。。
部屋の中から資料を引っ張り出したものの、一気に記事を書く心境ではなくなってしまいました。。すみません。
鮎川さんについては明日以降に書きたいと考えています。

 そんなわけで、今日の昼食に食べたタレカツ丼についての記事に変更しますね。

・今日(1/31)の昼食~タレカツ丼。

 実は新潟名物であるタレカツ丼をこうして食べたのはおもいっきり久しぶりなんです。
というか、お店の中で食べることは数十年なかったし、実家に戻ってからは初めてに近いかもしれません。。
タレカツ丼を一番食べたのは予備校に通っていた頃で、私が通っていた予備校の食堂はカレーライス、(タレ)カツ丼、とかなり限られたメニューだったんですよ。
カツ丼は美味しくはないけど、食べられないほどでもなかった記憶があります。

 タレカツ丼を美味しいと思ったのはお茶の水にあったお店のタレカツ丼でした。
名前は既に記憶にないんですけどね。

 今日食べたタレカツ丼もなかなかの仕上がりでしたが、色々なショックが重なって、美味しいとまでは思えなかったというのが正直なところです。。
次はもう少しコンディション上げて食べたいところです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?