見出し画像

今日(8/8)の昼食~冷やし中華

 今日も暑い暑い暑い。。なんたって、朝の7時過ぎには30℃超えですからね(ちなみに現在、13時時点では36.1℃)。
昨日の時点で県内展開スーパーのミニ冷やし中華を食べるつもりで、トッピング用にチャーシュー、メンマを買っておいたのですが、県内展開スーパーにお目当てのミニ冷やし中華が置いてない。。
仕方なく冷やし中華を買ってきて、更にチャーシューとメンマをトッピングしたのがこれ。
じゃ、行ってみよー。

・本日(8/8)の昼食~冷やし中華

 錦糸卵、ハムの細切り、ナムル(?)に昨日買ったチャーシューとメンマをトッピング。
県内展開スーパーのミニ冷やし中華はレモンダレなんですが、これこのサイズの通常の冷やし中華は酸味が弱い、昔ながらの冷やし中華ダレでした。
実はこの他に紅生姜もあったのですが、紅生姜が苦手な私は抜いて食べた次第です
ミニ冷やし中華はよく食べているので、仕上がりを想定していましたが、酸味の弱さや他の具があったのですが、仕上がりはちょっと意外な感じに。。

 まー、チャーシューとメンマは単品でもかなり美味しい仕上がりなので、冷やし中華にトッピングしてもその美味しさは健在です。
でも、チャーシューに関しては熱いご飯にトッピングして、脂身が溶けながらいただくと更に美味しくなるんですよ。
まだチャーシューは半分残っているので、明日はチャーシュー丼にしようかな。
メンマとチャーシューを刻んだのをあえてご飯に乗せるのも美味しいんですけどね。

 地元展開スーパーの手作りチャーシューと唐揚げがとにかく美味しいんですが、こう暑いとなかなか寄る気がしない位置にあるんです。
こう暑いと尚更ですし。

 明日の昼食は県内展開スーパーのざるそばの予定です。さすがにチャーシューとメンマはトッピングできないか。。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?