2021年4月6日火曜日

今日は朝から老害のせいでイヤな気分でした。
何やら忙しい様子であり、奴抜きで朝礼を行っている中、他部署から奴宛てに電話があり、運悪く取り次ぐ羽目になりました。

「○○(←老害)さん、△△からお電話です。」と、伝えたところ、
「今忙しいから出れねぇ」とこちらを見向きもせずに一言。

仕方なく△△にその旨を伝えましたが、まさかの伝言依頼。

受けた内容をメモにして奴に渡したら、今度は「それさっき聞いたから。」
と、また見向きもせずに一言で片付けられました。

この老害の振る舞いは私に対してすることが多いのですが、どうやら(私と)同じ部署の方にも上記の態度をとることがあるようです。

今までも老害が原因で辞めたり自殺したりした職員がいたこの部署に、明日から新しい人が部署に来ます。

人員不足で大変な中に来てくれる職員です。
長くいて欲しいし、「来て良かった」と思って欲しいですが、この老害からのいびりがないことを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?