導管

「人々に貢献したいと願う、
心優しき人、愛あふれる人が報われ、豊かになっていく社会のきっかけになることを
今生の使命と心得る」

そんな方々も居られるのです。

私の様に、未だ欲からも解放されず、
傲慢さ、思い込み等を一杯抱えて

きっぱりと
人に貢献できるとは程遠い
そんな所で指くわえて見ているだけの人間には

畏れ多過ぎる言葉です。

実際そんな想いだけで生きている。
日々そんな人であり続ける。

その事が、
何故しんどい事の様に感じるのか不思議です。

元々のそのままの自分であれば
何の事は無い、

自分自身が心優しき愛溢れる人であったら

分かち合い、伝える事も出来るだろうに。

もしかして
優しさも 愛も

見えない高次の存在から
送られて来ているのだと認識すれば

私も 唯の導管に過ぎず
天からの、全宇宙の
意識を生きているのだと
思う事が出来るかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?