見出し画像

みえないものに怯え続けるのはしんどい

桜は花を咲かせて春を迎えているというのに、私達はまだ冬に取り残されているようだ。



正直、私自身も世間も新型コロナウイルスのことばかりでメンタルがおかしくなりそうだ。
私は今現在無職で次の仕事先は決まってはいるが果たして本当にこんな状況で雇ってくれるのだろうか、もし内定取消になったら、と仕事の不安も絶えない。勿論、経済的な不安や健康的な不安もある。多分いま皆それぞれ不安に思っているだろう。

先行きの見えない暗い未来がじわじわ襲いかかってきているような感覚に陥る。
朝から夜までコロナ関連の情報を追う毎日。
いや、追わなくとも嫌でも目に入ってくると言ったほうがいいだろうか。

つい先日昔から慣れ親しんだ芸能人が新型コロナウイルスにより亡くなったことが報道され、心から悲しんだ人は多いと思う。私もその一人だ。
不謹慎かもしれないがその事実により、皆のコロナに対する意識が少し変わったように感じる。

外出自粛しろといっても、マスクをしてなるべく人混みの多い所を避ければ自分は大丈夫だろうと軽く思っていた。
でも、自分がコロナにかからないようにするのも大切だが自分の家族や周りの大切な人を守る、危険に晒さないためにも外出をするのは控えるようにしなければと思った。気付かせてくれた。
心が壊れそうになる程不安ではあるがもうちょっと我慢してみようか。耐えてみようか。

また大切な人達と楽しい思い出を作るために外出自粛貯金でもしようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?