見出し画像

12/24 ありふれた奇跡の話

 クリスマスイブは今年もゆいさんとふたり、我が家でちょっとしたご馳走を食べて過ごすことになっていた。こうして我が家、と思える程に、最初は居候だったこの家が居場所になっていることに気付く。
 幸せなことだと思う。
 好きな人と一緒に居られる。それ以前に、好きな人が自分のことを好きで居てくれる。感謝してもしきれない。ゆいさんが居てくれなかったら、今の私はなかった。あの日ゆいさんが迎えに来てくれて、本当はすごく嬉しかった。らしくないけどちょっと泣きそうだった。
 美味しいと評判のケーキは冷蔵庫で冷やしてある。ゆいさん用にシャンパンも冷やしてある。料理はあたためるだけ。プレゼントは寝室に隠してある。いつゆいさんが帰宅しても完璧だった。
 リビングの椅子に腰掛けて、時々時計を眺めながら、大切な人の帰りを待つ。

気に入っていただけましたらサポートお待ちしております。サポートは今後の製作などに役立てていきたいと思います!