見出し画像

12/19 お揃いだらけ

「ねぇ、みてみて。可愛い手帳買っちゃった。」
 えらく上機嫌でゆいさんが私に見せた手帳。それを見て私は目を瞬かせた。
「まって、私も今日、同じの…」
 鞄から同じ手帳を取り出した。私たちは目を見合わせると思わず吹き出した。
「最近別々に買い物してるのに同じもの買ってること多いわよね」
「ほんと…無意識に好みが似てきちゃったのかな?」
 つい先日は同じボールペンを買ってきていたばかりだった。職場が違うから同じものを使っていても支障はない。
「ねぇねぇ、似た者夫婦ってこういうの言うのかな」
「うーん…ちょっと違う気がする」
 隣り合わせにソファに座りながら笑い合い会話を交わす。この平和な時間がとても心地よい。

気に入っていただけましたらサポートお待ちしております。サポートは今後の製作などに役立てていきたいと思います!