見出し画像

スキンケア。SK-II導入してみた

こんにちは!

都内20代ワーカー肌は混合肌系ウーマンおさとうです。

今日はSK-IIを取り入れた話です。


もともとここ最近はクリニークの
化粧水と乳液のライン使いと、

それに追加して美容クリニックで頂いた
美容液だったりアイクリームだったり、
あとはメラノCCを組み合わせたり。

夜は大抵パックしてるかな。

思春期の時に一時期
脂漏性皮膚炎とざ瘡で皮膚科を5年以上通っていましたが
最近は皮膚科通いも終わって
まあまあクリニークで肌トラブルもないし、

アラサーが見えてきたので目元首元のケアを
気にしていこうかな、と年末思っていました。

年末家族でデパートに行く機会があり、
その際に最近美容熱が上がってきた兄が

SK-II使ってみたーい

と発言。

そのままトライアルセットを買いました。

洗顔、化粧水、クリーム、パックのセットで
大体1ヶ月分くらいで1万円程度。

ざっくり体感

  • 化粧水はさっぱり系
    元々使ってたクリニークがとろみ系だったので
    とろみ系の方が好きだなと。
    化粧水のあとにすぐにクリームつけて
    とじこめておかなきゃ、となる感じ。

  • クリーム
    後から知ったけど、テクスチャが2種類。
    セットに入っているものは軽め、
    重めのクリームも単品である。
    どちらもテクスチャ以外の違いはなし。
    しっっとり・・・的なプロテクトを感じた。

  • 洗顔
    正直わからん。
    この使ってる最中にダーマペンやってる
    さとのせいでもある。

  • パック
    大事にしすぎて未使用

こんな感じでした。
で、1ヶ月くらい経って主にクリームが
なくなりかけてました。

今更ですが朝は拭き取り化粧水派なので、
朝は今まで通りのスキンケア。

体感として、
まだ1ヶ月くらいしかつかってないし
ダーマペン最中で肌が終わってたのもありますが
特に新たなスキントラブルはなし。

朝のスキンケアは変えてないので
メイクノリはわかりません。

化粧水は体感テクスチャが好みでなかったので、
クリームを単品で追加しました。重めの方。

左がクリーム、右がアイクリーム

たけえ。

おまけで何かサンプルサイズを頂けるとのことだったので、
目元ケア頑張るイヤーとしてアイクリームを。


これがめっちゃええ

何がよかったかは、テクスチャなんだけども。

こっくりしていて、
今まで別の使っていたアイクリームより
乳液たちと交わる感じ?がないというか、

「ここにおいていく」

感を感じられるというか、、、、

どういうこと?

目の周りをこっくりクリームでしっかり
保湿・・・保クリームしてる感じで、
朝の目元がなんとなくハリがあるように思います。
まあそういうふうな目で見てんだけど。

また肌サイクルもサイクルできてないような
そんなに実感できない時期でもありますが
アンチエイジングをテーマとしてなので、
未来の自分への投資として。

あとSK-IIをコンスタントに買い続けるぞという
ワークのモチベとしてもいいかな。

以前記事に書いたように、

ダーマペンを一旦終了して
ピコフラクショナルを始めようかと思ったのですが

ぼちぼち環境の変化があるということと、
ダーマペンをせずどれほどニキビ痕について
悩みが出るかを実感したかったため
今のところ美容医療からは離れています。

環境変化が落ち着いたら
全身脱毛おかわりするか、程度。いまは。

美容医療で使ってたお金を
スキンケアに回すのも良いかなと思って、
ひとまず今年はSK-IIを使い続けてみます。

SK-IIを導入した話でした。

アイクリーム良いんよね・・・(にわか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?