見出し画像

23/1の目標。美容/生活/仕事

おさとうございます!

都内20代のんびりしたい系有職者おさとうです。

いろんな方のnoteをおすすめ順に読んでいますが、
ふらっと読む先のnoteの最初に簡単な自己紹介があると
そのまま読み進めていきやすいな〜、
と思ってさとも真似してみました。どうかしら。

ダーマペン前に時間が空いたので、
ゆるりとアイスカフェラテを飲みながら、
今月の残りの目標を。

今年の、というとデカいけど、
今月の、といえばまだ意識できる気がする。


2023/01目標

美容

  • ダーマペンをいっかいやめる。
    多分もう10回以上はやってる。
    だいぶ凸凹がまろくなってきたけど、
    このへんで一回ニキビあと治療見直し。
    今日で実質一旦終了。

  • 髪をショートにしたい。
    いまは肩甲骨下くらいまで伸びてきて、
    わりと自分でも気に入ってるけど、
    環境も変わるし人生・・・いや、
    20代最後くらいの勢いでバサッと切りたい。
    そして残ったヘアケアを頑張りたい。
    これは再来週になるかな。

  • アイクリームを塗る。
    夜のスキンケアをSK-IIにしています。
    昨日クリームの追加を買ったので、
    アイクリームをサンプルにいただきました。
    寝る前のアイクリーム、
    サンプル分続けたいと思います。

生活

  • 掃除をする。
    引っ越すことになりました。
    引越し先がやや手狭になるので、
    持っていきそうにないものを
    減らしていこうかな(捨てようかな)と。
    まずはゴミ箱4個かな。

  • 爆食生活を戻す。
    年末年始やり過ぎましたので、
    とりあえずマーゲンサイズを戻したい。

  • 1日1プロテイン。
    平日の朝は杏仁豆腐味のプロテインを
    ヨーグルトのオーバーナイトオーツに
    混ぜているため、わりとできてる。

仕事

  • 20:00までに職場を出る。
    仕事が残ってたら無理だけど。
    予習復習を仕事終わりにやっていると、
    だらだらしてしまうことも多い。
    時間制限を設ける。
    代わりにスマホに予習復習用の本を入れた。

  • 検定合格。
    今月の検定試験に合格したい。
    毎日3問は解く。最低限。


このへんかな。

脂質うまいよね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?