見出し画像

新たな年代に向けたスキンケア。

おさとうございます!
めちゃめちゃ投稿ひさしぶりのアラサーワーホリおさとうです。

忙しさに負けて私生活が怠惰になり、
いまいちなんのやる気も出なくて暴食、

なんとなーーーく気持ちが上がってきたような気がして
YouTubeでダイエット系や作り置き系の動画を見たり
時間活用系の雑誌を読んだり、
目についたところの掃除をしてみたり

なんとなく自分を意識高い洗脳している最中。

お買い物で新たなスキンケアを導入。

よく考えたらすごく攻めた配色だな

SK-IIの美白美容液〜!!

ちょっと良いお値段〜!


化粧水と乳液は使ってて、サンプルでいただく時に
これいいなーこれいいなーとおもってました。

美容液というか、クリーム?

今まではいろんな美容液使っていて、
オバジをちみちみつかったりとか、
マークスアンドウェブの美容液の香りに癒されたりとか

続けるかどうかは置いておいて、
使ってみてもいいではないか、SK-II(の美容液)

スポイトでちみちみ、
ではなく1回で使う分の量が決まっているので、
普通にコンスタントに無くなっていくよね〜〜

でも最近のストレスや暴食、睡眠不足で
肌が荒れやすくなってたり、脂漏性皮膚炎のような
感触になっていたり(過去に格闘していた)

夏秋の空気が変わる時期に、
丁寧にしてみても良いかな、、、


そのほか。

はじめましてのアルビオン

たまたまSNSで見かけたアイテム

なんか最近極端に鼻の角栓が目立って、
マスクのせいもあるけれどメイクが落ちて角栓が
目立つようになる最悪ルーティンになっているので
角栓剥がしみたいなのを見かけて葛藤していましたが

拭き取り化粧水でつるつるになるらしい。

そんなバカな、、、

拭き取り化粧水はスキンケアのラインをクリニークで
揃えていた時に使っていたのですが、
普通にコットンを購入してそれに染み込ませて叩く、
ゴミが出る、という一連の流れが面倒になり
数年前に撤廃した文化でした。さとが。

とりあえずアットコスメで口コミを見て、
アルビオンの割には刺激的、とあって、
確かに使用感はスースーするな、という感じ。
弱い人は痛いかも。

洗顔の後に、
コットンに染み込ませた化粧水を
気になるところに少しおいて、
くるくると馴染ませるように動かす。

すごーい!ツルツル〜!!

朝夜両方使って大丈夫とのことでしたが、
さとはやや強めスキンケアは夜にやる派なので
時々使用してみることにします。

とりあえず今日のメイク落ち具合を確認。


リハビリ程度にちょっと書こうと思ってたら
割と長くなっちゃった。

使用感も含めまた描きたいな〜


今日もゆったりやっていきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?