見出し画像

【逃げ癖改善!】嫌な事や面倒な事に立ち向かう理由!


いつもお世話になっております😊

シュガーズネクスト運営部の向井です^^


人間誰しも本当に嫌な事や面倒で避けていた事から逃げられませんね・・・😭

「因果応報」と言うべきなのかわかりませんが・・・😭

どんな物事も必ず巡り巡って自分に帰ってきますね😭😭😭


と言うことで!!!

本日は【嫌な事や面倒な事から逃げてしまう方】に向けて、

【嫌な事や面倒な事に立ち向かう理由】

について少し思う事を交えてお話していこうと思います😊

では、行ってみましょう(`・ω・´)


画像2


人間誰しも嫌な事や逃げ出したい物事ってありますよね?😣
各言う私も嫌な事も逃げ出したい物事が沢山あるのですが、
つい最近、逃げてきた事に立ち向かわなければ行けない日が訪れました。


と言ってもそれはただ「健康診断」に行く事だったので、
聞く人が聞けばどーって事ないお話なのですが、
私にとっては本当に行きたくなく、出来れば無縁で生涯を終えたい物事でした・・・😭

※私向井は大の病院嫌いなので、病院に絶対行かないために毎日の体調管理に気をつけているのですが、健康診断だけは避けられませんでした・・・😭


まあ私の病院嫌いはどうでもいいとして、
人間誰しもめんどくさくて嫌な事逃げ出したい物事が多少はあると思います。
(私だけでは無いと信じてます🤔笑)

しかし、そんなどれだけ避けてきた物事でも必ずと言っていいほど、
立ち向かわなければ行けない時が訪れます!!(これ本当です😭)


例えば、

・勉強や努力することが嫌いな人将来自分のやりたい事が出来た時にはそのやりたい事に対しての勉強や努力必要になります。

お金は必要だけど仕事が嫌いな人安定した生活を送るためにはお金を稼ぐ仕事をしなければならない時がきます。

・私のように病院が嫌いな人健康を維持するためにいつか必ず病院に行かなければならない時があります。



本当に何故か必ずと言っていいほど、避けてきた道は通らなければ先に進めないように出来ているのです😭



だからこそ、
「いざその局面に立って先に進めず立ち止まらないためには
今、避けている事に立ち向かっていく事が非常に重要」

と最近になって強く感じました(`・ω・´)


「いや、今すぐ必要なわけじゃないし、無理して今すぐ立ち向かう必要なくない?」


と思った方もきっと少なからずいらっしゃるのでは無いかと思います😏


確かにおっしゃる通りだと思います。
しかし、重要な局面に立った時に「出来なかった」「事前に立ち向かっていたから問題なく出来た。」

では、天と地ほどの差がありませんか?🤔


そうなんです。

「逃げて楽なのはその時だけなんです。」


画像3


それなら「あの時、逃げずに頑張ったから今が楽になった。」


画像4


の方が良くないですか?😊


嫌な事や逃げ出したい物事無駄な努力ではありません。
これから訪れる未来の自分に向けた備えになると言う事です(`・ω・´)✨


なんだかまた、長くなってしまって申し訳ないですが、
少なくとも私はそう考えております(`・ω・´)!


もし皆様の中に今、嫌な事や面倒な事で逃げ出したいと考えている方おりましたら、
ぜひ、勇気を出して「立ち向かって」いただき「未来の自分に向けた備え」にしていただけましたら幸いです😊


画像5


シュガーズネクストでは「今、頑張ろうとしている方」や「努力したいけど後一歩が踏み出せない!」と言う方のお手伝いや後押しなどをさせていただいております✨

ぜひ、皆様からのお問い合わせをお待ちしております^^

↓クリックでQRコードが表示されます。
【シュガーズネクスト公式LINEアカウント】

↓クリックで公式HPが表示されます。
【シュガーズネクスト公式HP】


↓画像からも公式HPに飛べます😊詳しい詳細などもこちらから!

シュガーズネクスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?