見出し画像

ベースフードを一週間ためしてみました!

ベースフードが前から気になっていたので一週間くらい食べてみたのですが、かなりよかったです!

そもそもベースフードって?

ベースフードは、1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全栄養食です。

パスタとパンの2種類があり、パンはさらにいくつかの味があります。

今回はパスタとパンが何種類か詰め合わせになったセットを買ってみました。(もうかなり食べたあとの写真だから汚い……笑)

手軽でよい!

まず手軽なのがめちゃくちゃよかったです。

パスタのゆで時間が、なんとたった2分なんです。

ソースは自分で用意しないといけないのですが、温めずに和えるだけのソースを使えばほんとうにすぐつくれます。マジで5分あればできます。

私は在宅ワークのお昼ごはんにすごく重宝しています。夜料理するのがめんどくさいときも食べています。

もちろん、パンはそのまま食べられます。レンジで数十秒温めてもよいです。外で食べる人ならパンがおすすめ。ファミマでも買えます。

ちなみにパンは2個で1食分です。私は1個でお腹いっぱいになってしまうので栄養的には不足してしまいますが、ダイエットしたい人にはいいかもしれません。

「これ食べてればOK」 の安心感

そして、栄養バランスがいいのが安心感があります。忙しいとき、特に何も考えなくても「これ食べてればOK」と思えるのはすごくいいです。

特にたんぱく質がすごい!

私は筋肉を落としたくないのでたんぱく質を意識的にとるようにしているのですが、パスタ一袋でたんぱく質30グラムとれるのはマジですごいです。神。

私は1日60グラムを目標にしているのですが、普通に食事だけでとるのはかなり難しいんです……。

でもベースパスタなら1食で1日の目標の半分達成できる。これはめちゃくちゃ大きいです。

そして、取りすぎたくない糖質や脂質はきちんと抑えられています(ただしパンにはちょっと多めに入っている印象です)。

ただ、パスタソースの分は入っていないので、ソースで糖質や脂質をとりすぎないようにだけ注意が必要です。

肝心の味は……

ネットのレビューを見ると味の評価は賛否あるようですが、私はぜんぜんおいしく食べられました。

たしかにちょっと粉っぽい感じがあるので、苦手な人はいると思います。私はパスタソースと混ぜれば気にならないレベルでした。

「めちゃくちゃおいしい!」というほどではないですが、忙しいときに手軽に食べる食事としては、ぜんぜんアリだと思います。

公式でもいろんなアレンジレシピが紹介されていて、飽きずに食べられると思います。


これだけにすべての食事を頼るのはどうかと思いますが、健康づくりを助けてもらうという意味で活用するのはめっちゃアリだと思います。

いちばんよかったのは会社のスタンス

いいところを色々紹介してきましたが、実はいちばんいいなと思ったのは、ベースフードという会社のスタンスです。

セットを購入したとき、こんなリーフレットがついてきました。

なんか、感じがいいですよね。

ベースフードの紹介やアレンジレシピなど、読んでいて楽しい構成になっています。

それで最後のページに、この事業に対する「社長の想い」が載っているんです。

社長の想いが「最後に載っている」というのが、めちゃくちゃいいなぁと思って。

事業への想いってすごく大事です。それはしっかり語ったほうがいい。

でも、こういうリーフレットや会社のウェブサイトで、社長の想いが前に出すぎているときがあると思うんです。最初のページから想いで始まって、そこから何ページも続く、みたいな。

でもベースフードさんの場合は、まずプロダクトがちゃんとあって、ユーザーにとってのメリットや楽しさを伝えることを優先して、最後に自分たちの想いを語る。

その順番が、めっちゃ素敵だなぁと思いました。

想いを言葉にして伝えることはもちろん大切だけど、押し付けがましくならないようにしないとなぁ、とベースフードさんをみて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?