「絶望するのに飽きたよ」

夏の思い出…ってなんだろう、と考えていたところ、ふと思いついたのは雨と24時間テレビでした。

なんかね、夏のわりには雨が多かった気がしますよ。じめじめ〜〜〜〜

あとは終わったばかりの24時間テレビ。

個人的には苦手なのだけど、今年はなにやらNEWSが明るくやってくれるそうなので、胃がキリキリしつつも見てました(たまに寝たけど)。

「盲目のヨシノリ先生」がいちばん楽しみだった。
CMで見るたんびに、エリカさまとしげあきの声の張りにびっくりして、ああ、これは、声が伝わるドラマだと、期待してました。
(ちなみにわたし、すきなひとが出てても話おもしろくなかったら見ないから…とくに24の主役なんてしんでなんぼになるのは苦手)

すばらしかった。
「絶望するのに飽きたよ」
「それを証明してみせて」
なんて強い言葉だろうと。

ドラマに辛口なうちの母も、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

見たよ‼️ しっかり

眼の病気のことは
お父さんのこともあるし
身近だね〜

喧嘩しあえて
ここからが始まり
そう
終わりがあってこそ、
始まりが始まる。
やっぱ
おんなは
無口でいられない

初め ではなく
始め 好きです

あと エリカさんが
腰周りをふくよかにして
一般主婦らしく
化けてた。

合格👍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って…うれしくて泣いてモータwww

そして、翌日続いてきたのがこれ、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はじめ

頭のなかで
ずっ〜と
昨夜から
渦巻いていた

気がついた🎶

何度でも有る
初め

一度だけしかない
始め


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやまじでうちのオカーさん何者なのかなww

でもこれらがきっかけで、わたしnoteやりなおそ、って思ったんでした。

「書き続けなさい。きっとうまくいきますから」
「書き続けなさい。すきなことを書きなさい」

別々の人たちから言われた言葉をどこに向けたらいいかわからなくなって、仕事に向けたらいいのかどうするのか考えまくって、この24時間テレビでここに戻ろうと思ったんでした。

弾くことも、書くことも同じ。

両方、わたしの一部で、わたしの血肉だから、やめるわけにはいかないのだろうね。

なにかがしたいなら、なにかをしないといけない。難しいけど、それしかナス。

というわけで、
#夏の思い出
でした。

NEWS、ありがとう。よさこい、とてもうつくしかった。時と生きる、その所作と歌が出来るのは、わたしの中ではやはりダントツにあなたたちです。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?