101アカウント変更

【noteの使いかた】Facebookでアカウント登録した方は要注意!

お疲れさまです。
SNSって、
ソーシャル・ネットワーキング・何サービスの略?
…答えを言っていたじゅりです。

先日、noteを利用していた私の上司、松山さんが絶叫した事件

松山さんが私の記事を購入してくれたので、
「ありがとうございます。『あなたのノートを松山〇〇さんが購入しました
って通知が来ましたよ~♪」と伝えると、

「え?誰が買ったかってわかるの?!」と驚いている松山さん。

Facebookのアカウントで登録すると、noteのニックネームが自動でFacebookと同じ名前になるのですが、
松山さんは本名の表示になっていることに気付いていなかったんです。

本名表示と知らずに、色々なノートにスキしたり購入していた事に気付き、大慌ての松山さん。
可愛い子の写真ばっかりスキしていたんでしょうか。。笑

【ニックネームの変更方法】は、
●①右上のメニューボタンを開いて、②「アカウント設定」をクリック


●アカウント設定画面の一番上にある、ニックネームの横の「変更」という青い文字をクリックすると編集できます。


SNSとは、 Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略。何サービスでもありませんでしたね。笑
社会的な繋がりのサービス→人と人の交流の場となるWEB上のサービス。

noteはSNSの要素も持っていて、面白い。
色んな人との出会いが楽しみです。

じゅり.*'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?