見出し画像

引越先が決定

実質1日の弾丸内見ツアーだった。
疲れた。
ありがたいことに家賃補助が出る。
自己負担8000円位で済むのはかなり助かる。
家賃が浮いた分は積立NISAに回そうと思う。

家内が選別した物件を1日で5件見たのだが、最終的には二択になった。得たものはリーズナブルな家賃とスーパーまでの近い距離、失ったのは築浅と部屋の綺麗さ。いつか出ていく家だからということで綺麗さを手放した。そして生活レベルを上げたあとは下げられないなということも加味した。
住む家は大事だ。
かなり。
月の給与の3分の1が家賃の目安らしいが本当か?と思う。
皆、そんな豪華な暮らしをしているのか?
賃貸だからなのだろうか。持家にしたら、色々と欲が出てくるのだろうか。
転勤ありの会社に入った俺は、いつか家を建てる日が来るのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?