見出し画像

3/13(月)獨協大学ジャズ研卒業ライブ!

3/13(月)獨協大学ジャズ研卒業ライブ!

コロナ禍で3年2ヵ月ぶりとなった獨協大学モダンジャズ研究会のライブ❣
今回は4年生の卒業ライブでした。

前々部長だった野口くんが半年ほど前にセッションに遊びに来てくれて、自分が卒業する前にSugar Hillと切れてしまった関係をまた繋げたい、という思いを聞いて今回の卒業ライブが実現しました。

TwitterやFacebookに書きましたが、彼が1年生の時に先輩たちがうちで演奏しているのを見て「いつか自分たちもこのステージで演奏出来る」 と思っていましたが、コロナ禍で学外の活動に制限がかかり3年も開いてしまいました。でも卒業前に間に合って良かった!

昨日感じたのは、みんなのモチベーションが高いということ。しっかり準備をして臨んだのが良く分かったし、部員たちの結束力を強く感じました。

部員の友だちやゼミの先生、OB、文教大学の子たちなどたくさん来てくれて大盛り上がり!
始まる前はそれくらい来てくれるか…なーんて言ってたのに。部員含め、ライブが出来るようになるのをみんな待ってたのかな、と思いました。

いろんな思いがある中、最後に今回の立役者、野口くんから挨拶がありました。暗くしたくない、と言いながらしんみりもしましたが(笑)、後輩たちへキチンとバトンを渡せたと思います。
野口くんがまた繋げてくれた縁、後輩とちゃんと続けてやっていきたいです。
4年生の皆さん、卒業おめでとう!
落ち着いたら後輩たちの演奏を聴きに来てね。

୨୧ jazz&drinks Sugar Hill ୨୧
048-927-7489
埼玉県草加市住吉1-4-9
東武スカイツリーライン「草加駅」東口徒歩3分
ホームページ
http://www.sugarhill.jp/
ネットショップ
https://sugarhill.theshop.jp/
SNSはこちらにまとめています。
https://lit.link/sugarhill
⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?