見出し画像

TIF2021レポ 前編

推しの誕生日記事の序章を書いてからはや○ヶ月
②を書かぬまま、夏が終わろうとしています。

暦の上ではもうとっくに秋ですが、
ヲタクたちはコレが終わって初めてTシャツを脱げるのではないでしょうか。

そう、それはTIF....!!!!!!!


もう2年ほど夏を楽しむことないままでしたが、
ようやくフェスを楽しめる環境になりました。
とはいえ、マスクは着用・コールなどはまだまだ禁止…でもでも、念願の夏フェス!

私は人生初のTIFです!!

例年は8月の真っ只中に行われるフェスのため、
体調面を考慮し参加には及び腰でした。
しかし、今年は10月というなんともイイ季節〜!

しかも、好きなアイドルが多数出演する神ラインナップは10/2(土)、豪華!!!

迷わずこの日に決めて、初参戦してきました。

画像1
▲この後、日焼けの後が残るのは言うまでもない

リストバンドを着けて、
HOT STAGEの虹コンから
スタート🌈!!

▲元気でかわいいお虹🌈当推しです


少し並びましたが、割と早めのロットに入れたためなかなかの良席で見ることができました。

怒涛の夏曲で朝イチのフロアを盛り上げてくれたお虹の面々♡しみこの高めポニテに湧く我が家。

やっぱりポニテは最高や〜!

ショートのあやめちゃんもカワイイ。
みんな朝から元気をありがとう。。。
カワイイよ〜最高だよ〜来てよかったよ〜涙

たくさんはしゃいだ後は、
フィロのスでchill out〜♪

▲衣装もオシャなフィロのスちゃん

好きな曲、「シスター」や「イッツ・マイ・ターン」を聞けてほくほく〜♡

あんぬちゃんの曲終わりの笑顔と指ハートに刺される。。。ピンクヘアも最高かわいい!

古畑ちゃんが好きなのでSKEも見たかったのですが、何やらゴツめのヲタクが増えてきたのでいそいそと一旦外に出ました。

他会場までの道のりや移動時間をチェックするため近隣をウロついたのち、Venus Fortの紅虎でフェス飯を食らう。

▲取り分けた後の微妙な絵面…

やっぱり紅虎。。。上海焼きそばうまい!
そして金の麦ジュース。。。久しぶりの外ビーはなんだかエモい!!!が、グッと2杯で抑えて移動。

HOTSTAGEに戻ると、1Fが空いておらず
zepp DC初の2Fへ〜!これがヤバかった。

ZEPPの2Fは最高!!!

ドセンでめっちゃ見やすい。
フォーメーションとか全体が見れるので楽しい。
ここでは、お目当てのBiSを待ちつつ
座って何組かゆるゆる見る。

しかし、座ってはいられないグループが登場。

それはスパガ〜!!!!

▲フェスでは絶対要チェックなスパガのみなさん

春に@JAMではじめて見て、曲の良さとキレキレのパフォーマンスに釘付けになったのですが
あの時カワイイと思った松本愛花ちゃんはもうお辞めになってしまっている。。。と思っていたら
新リーダーの阿部夢莉ちゃんが素晴らしい!!
新しくなったチームを引っ張る意気込みがビンビン感じられるパフォーマンスが素敵でした。

「花道‼︎ア〜ンビシャス」いい曲だなァ〜♡

そして待ち侘びたBiS!!!

▲ポーズもらしくてかわいいBiS〜!

3〜4年前?のシガコレ以来のライブ。
歌がすごく上手くなってる。。。
パワフルだし、何よりエモーショナル!
これぞBiS!曲も全部良い!最高のセトリ!

いつもウルウルしてしまう「ゾンビ〜」
前に見た時は「ガンバレ!ガンバレ!」という感じでしたが、今回は力強くて頼もしい印象に。
それはそれで漏れなく涙。。。尊いわ〜
※ネオちゃんの声が好きです

さて、ここまで見てHOTSTAGE入替のため
外に出てスマイルガーデンへ。

10月とはいえ台風一過でとても暑い!
ZEPPは涼しかったけれど、ここからはずっと野外のためマメに水分補給をして、タオルで日焼け防止も。

画像2
▲ 子どもの運動会にいく夫婦のコスプレを意識

そしていよいよ後半戦に突入です。
続きは後編へ。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?