見出し画像

「ACE of CUPS vol.3 〜New Year Song Festival〜」後編

前後編にするつもりはなかったのですが
今回度肝を抜かれた子がひとりおりまして。。。

ホストのアルカナちゃんも
我らの推しメンも素晴らしかったのですが
この日、1番心に残ったのはこの方!!

/
「ミームトーキョー」NENEちゃん!
\


ちっちゃな体でめちゃくちゃソウルフル!
そして全身でリズムを取ってすごい楽しそう!
ラップもかっこいい〜!!!!

あっと言う間に一曲目でフロアに一体感を作ってしまった〜!すげ〜!!!

沖縄訛りが残るほんわかしたMCも微笑ましい🧡「こんな子いたんだ〜、知らなかったなぁ〜」
と思ってニコニコしていたのも束の間… 

「届け 〜higher〜 love」!!!!

それはもう鳥肌がブワッと立つのを実感。
なんだなんだ!なんだこの子は!!!!

え、ミームのダンスの子じゃなかったの?
こんな歌上手いの!?上手いって言うかすごい!

壮大な歌声とハッピースマイルに一気に心を鷲掴みにされて、わたしの中でこの瞬間は、風×Misiaの紅白を超えた!(気がする)

※歌ったのは藤井風くん作詞作曲のMisia「higher love」です。昨年末の紅白ではふたりの共演が話題になりましたね。また、本家MisiaさんのFirst takeは圧巻です、ぜひご覧ください。

あぁ、、、すごかった。
これだからライブは面白い。
すっかりNENEちゃんの虜になったわたし。

ヲタクの連れにもそれはバレており、直後に
「シュガーさん、NENEちゃん好きそうですね〜」と言われる。

(特典会行っちゃおうかな…)


そんな怒涛のソロパートが終わり(記載は順不同でした)、後半のコラボパートに突入!!


◎りこぴん×羽咲ちゃん
白黒の相対する衣装が印象的だったディーバ感満載のコラボ!アニソン詳しくないため「ANIMA」は初めて聞いた曲でしたが、りこぴんは羽咲ちゃん相手に堂々とした闘いっぷりでした…すごいスパーリングを見たな、、、!!

◎ミーユ×詩音ちゃん
ボケボケなMCからの「夢見る少女〜」\(^^)/
まさか令和4年の渋谷で相川七瀬が聞けるとは…
特典会で本人にも熱望しましたが、ミーユにはスナックしろくまやってほしいんだよなあ〜🧸♡
このパートでも、世代が故に大盛り上がりするアラフォーヲタたち…。

◎NENEちゃん×ハナちゃん
2人共通の友人だというミームのMITSUKIちゃん推薦のジェニーハイ「華奢なリップ」を、なんとも素晴らしい掛け合いで披露。
本家MVをイメージしたのか向き合って歌いはじめたのも、リンクして合わせた衣装も素敵でした!

※ちなみにジェニーハイ「華奢なリップ」はMVがめちゃくちゃイケてます💋ぜひ見て欲しい!

りこぴんも言っていましたが、何とも耳が幸せなライブでした…。#Ace_of_CUPS ぜひ続けて欲しいイベントです!!

個人的には今年のTIFアコースティックジャンボリーには、ぜひNENEちゃんにエントリーして欲しいですね〜♡


終演後の特典会では…

始まる前はしょんぼりしてたので、特典会に参加するつもりはなかったのですが、こんなにいいライブを見てしまっては!!と言うことで、高まりすぎてりこぴん&ミーユ、両方とチェキを撮る💸

NENEちゃんとも撮りたいな〜と思ったのですが
ひと足先に撮り終えた夫と友を待たせていたので今回は我慢!!


そして足早に道玄坂の王将へ…

ライブ後の🥟&🍺は最高だ〜。

というわけで、翌日は虹コン🌈女限があるため
一次会でお開きと相成りました。

ああ、楽しかった。。。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?