見出し画像

虹コン山崎夏菜生誕祭「ハタチもみんなでチャンチャンチャンス」


5/29(土) @shibuya O-nest
久しぶりの虹コンメンバー生誕祭\(^o^)/


この日は、ハタチになった「青盤」山崎夏菜ちゃんと大和明桜ちゃんの生誕祭が行われました。

---

虹コンは「虹」の7色をメンバー2人ずつで振り分けメンバーカラーとしています。「青盤」ふたりについての詳細はこちらのインタビューがおすすめ(2年前の記事ですが、2人の関係性やキャラについてよくわかります)▼▼▼

---

チャンアヲもついにハタチかぁ〜☺️


なんて感慨にふけつつ、なかなか発表されないライブの日程に業を煮やしていました…(頼むぜ、ディアステさんよ〜)。

青盤の2人は同級生で、誕生日も2日違い(エモい)のため去年は合同で行われたのですが、今年は
・昼の部…山崎夏菜ちゃん(チャンチャン)
・夜の部…大和明桜ちゃん(アーヲ)
という、スケジュールで行われるとのこと。
両部参加する気マンマンでいました。

なぜって…、


"推しグループのメンバーの生誕祭は
めちゃくちゃ特別なイベント🎂"

だからぁぁぁぁ〜!!!!(やまびこ)

虹コンはメンバーがとても多いため、日頃ひとりのメンバーのみをじっくり見ると言うのはなかなか至難の技です(推しメンはいるものの、🌈基本箱推しなのでね…)。

この日だけは言わずもがな、お誕生日メンバーが主役で、歌やダンス、MCではキャラクターも堪能できるため、虹コンだいすきマンとしてはできる限り全員のに参加したい…!!!

しかし、この日実は旅行の予定を入れていたため、泣く泣くチャンスの生誕祭のみに参戦。
(アーヲほんとにごめんね…😭)


久しぶりに特典会もあるとのことで、
めちゃくちゃ楽しみにしていました。

#虹コンアパレル事業部 も出動し、準備万端!!

▲この日も夫とヲタ友の🍙さんと3人で参戦
#虹コンアパレル事業部 とは
私がつけた名称で勝手に趣味でグッズを作ることを指します(どこにも浸透はしていない#タグ)。
夫が企画・私がデザイン兼企画で、「普段も使えるグッズ」をコンセプトに不定期で活動中。完全趣味のため、自分たち分くらいしか生産しない非営利団体です。
余談 OF 余談


ちなみに、今回の「勝手に生誕祭グッズ」はこちらのTシャツです💁‍♀️

▲表
▲裏

表:生誕祭テーマを"チャンチャンらしいいい感じの脱力感"のあるフォントで、かつハタチの元気さを右肩上がりで表現。

裏:"チャンチャンチャンス!"という響きが可愛かったので、虹の7色を意識して右肩上がりの7列に配置してみました。このフォントもかわいいくてお気に入り。

col.:事業部コンセプトに則り、私服もオシャレなチャンチャンが普段も着れるよう(着てもらえるわけではない)に「チャコール」をチョイス。我ながら、かなりいい色と思っています♡

あくまで非公式なので、写真などは用いずにデザインしています。公式も欲しいアイテムは買った上で、楽しんでおりますので悪しからず〜と言ったところです。※ちなみに公式グッズではこの最高なキャッチフレーズに1ミリも触れられていません…なぜ⁉︎(爆)

---

某ラヴィット!くらい
オープニングが長くなりましたが…


そんなこんなで
チャンチャン生誕祭スタートです👆

▲O-nestといえば、このミニ看板。
チャンが書いたのかしら…💙



真っ白なワンピースに
ティアラをして現れたチャンチャン〜♡

▲ティファニーブルーがかわいい
\生誕委員さまの力作/
山崎夏菜公式Twitterより


お姫様すぎる〜👸👸👸♡♡♡

髪の毛もストンとストレートに落としててかわいい…。お目目がキュルキュルなのよ〜👀


そして、なんと一曲目は

きゃりーぱみゅぱみゅ
「ふりそでーしょん」‼︎

チャンチャン推しなら、この曲のエモさ伝わりますよね〜っっっ!!!!!

チャンチャンはもともと「きゃりーキッズ」という、きゃりーちゃんのバックダンサー出身。
虹のコンキスタドール
Wikipediaより

そんなチャンチャンが中学生で虹コンになり紆余曲折を経て、こんなに素敵なハタチの女の子になって…と思ったら、母性が爆発して一曲目から涙ボロボロでした〜(誰なん)😭😭😭


この日のセトリはこんな感じ💁‍♀️

▲こちらはセトリをまとめてらした、
チャンチャン推しの方よりご快諾いただき掲載。
ありがとうございます!


「君色ラテアート」
「LOVE麺 恋味 やわめ」
など、チャンチャンのかわいいアイドルボイスを堪能できる虹コン曲が続きます🌈

声のお仕事をがんばりたい!と宣言をしているチャンチャン。セリフのところはさすがの表現力で、曲の楽しさがより広がる〜!!

そして、チャン父のリクエストだという


「渡良瀬橋」!!!!


去年はチャン母がNOKKO「人魚」をリクエストしてくれて、大人なチャンチャンを堪能できたのですが今年もナイスな選曲をありがとうございます〜😭

山崎家箱推しだわ…✨
※絶対親御さん同じ年くらいだと思う

甘く柔らかく歌うパートから、意志を感じる凛としたパートまで、声質にも合っていてめちゃくちゃジーンとしました♡


チャンチャンの好きなエビ中さんの曲を2つ挟んで盛り上がる客席!特に「頑張ってる途中」は、等身大のハタチのチャンチャンが感じられ、ニコニコして楽しかったです。

曲間のMCではチャンスらしい言葉で、色々と話してくれたし、星の王子さまの朗読はすごく引き込まれた…🤴やっぱり聞き取りやすくていい声👏


最後は"チャンスといえば"の
「じゃんぷ!」で締め!!

夏を感じる爽やかな曲調と「青春」感MAXな歌詞が虹コンらしい一曲。歌割りのある落ちサビのところでは、まだあどけないチャンチャンの弾ける笑顔が堪りません🌞ぜひMVもご覧ください👀!


こんなこと言ったらアレですが、私が虹コンに通い出した頃はチャンチャンMAX思春期で、リリイベとかライブでも、なんだかモゾモゾしてたり拗ねたような感じもあったり「この子は大丈夫なのかな〜?」って心配になることが多かったです。

そんなチャンチャンが、やりたいことを口に出して伝えてくれたり、「生誕完売させたい!」って言ってたり、武道館でも「まだまだがんばりたい!」って前向きなことを言ってくれるのがほんとにほんとに嬉しくて、最近は色んなことが起きていて正直置いていかれるような気持ちになることもあるのだけど、チャンチャンの成長にまだまだ虹コンの伸びしろや楽しみを見出せているので大大大大感謝なんです(超早口)!!!!

こんなこと言ってもらえたら推さずにはいられないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!
山崎夏菜@虹のコンキスタドール公式Twitter


というわけで、めちゃくちゃ良い生誕祭でした💙


---

特典会では、Tシャツもお披露目できて大満足🙌
喜んでもらえてよかった〜!!!

そして、この後
我々はバタバタと長野旅行に旅立つのでした。

▲終演後、出発前にUOKINで軽く打ち上げ
テンション上がりすぎて刺し盛りを喰らう



チャンチャンハタチおめでとう
\(^o^)/💙💙💙💙💙💙💙


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?