見出し画像

YO(u)NAP! presents #ふぁにぱぴ!


GW後半の5/5(祝・木)
元ゆるめるモ!のようなぴちゃん主催の
ライブイベントに行ってきました💫

最近ライブにちょこちょこ行っている「おはなの」さんが出るというとこで、夫がチケットを取ってくれて参戦することに\(^^)/
GWは仕事の予定が多く入り、本宅の虹コンもフェス現場しかなくスルーしていたので、唯一のライブ予定となり非常に楽しみにしていました!!

ライブ会場のある東京・学芸大学駅は
行きつけの美容院があるため通い慣れた場所。

しかし、ライブハウスがあるとは知らず
初訪問の現場にドキドキ〜!!

▲学芸大学MAPLE HOUSEは
住宅街の中にスーンッとあるビルの地下
▲入り口こそ小綺麗な普通のビル!
といった感じでしたが
地下に入ると扉の前は一気にライブハウスらしい趣


受付兼バーカンには渋いおじさまがおり、
私たちはハイネケンを受け取り中へ。

前のゾーンが空いていたのですが、
なんとなくサイドに寄っていたところ
ようなぴちゃんが「もっと真ん中!前に来て〜」
と仰ってくれたので遠慮なくドセンにポジショニング!!

ステージが近すぎるこの感じ…
めっちゃ久しぶりでなんか気恥ずかしい。


そうこうしていると
\いよいよイベントがスタート/


---


トップバッターは

山口めろんちゃんです🍈

▲松竹芸能所属の有名タレントさんだ!


絶対音感なのに衝撃的音痴なめろんちゃん。
しかしその歌声は、なんだか不思議と癒し…。

よくわからないけどニコニコしてしまう〜と
周りを見渡すとみんなそんな感じ。

▲ 不思議なパワーを持ったメロンの妖精🧚‍♂️🍈
それが山口めろんちゃんなのです
※ようなぴ公式Twitterより


めろんちゃん×ようなぴコラボの
「P!っとはっぴーサマー!」

この曲、好きすぎてあれからずっと頭の中をループしています。癖になるようなぴワールド。

▲ 特典会は尻込みしていけませんでしたが
開運めろんちゃんステッカーいただきました🙌
※画像はご本人Instagramより


---


次は

\おはなの🌼💠の出番です/


この日のおはなのさんは
アー写とおなじ黄色と青のワンピース。

ようなぴちゃん制作のかわいいステージと
おはなのさんの空気感がマッチして

あたたかい世界度、ハンパねぇ!


どの曲もクラップで盛り上がり、
おはなのさんたちも乗っている感じ♪
ほんとにお客さん、みんなニコニコしていて
忙しさで殺伐としていた私の心も
この頃にはフカフカに…♡

▲ 毎度おはなのさんには癒されます…😌
※ようなぴ公式Twitterより

ようなぴちゃんファンの方たちも
楽しそうにしていらしたので6月のワンマンに
遊びに来てくれたら嬉しいですね!(誰!?)

おはなのさんワンマン情報はこちらをタップ💁‍♀️
おはなの公式Twitter

---

ラストは
ようなぴちゃんオンステージ💫💫


実は私の中のようなぴちゃん情報は非常に浅く…

・元ゆるめるモ!
(ライブ観たこと多分ない、曲もほとんど知らない)
・去年卒業していてソロ活動中
・多摩美卒で音楽以外もクリエイティブ活動している

というところ。

一度Wiennersのライブでお見かけしたことあるな〜という印象でしかなかったのですが


ようなぴソロ、
めっちゃいいや〜ん👀✨

めろんちゃんとのコラボで高まったのは
先に述べたのですが
他の曲もめちゃくちゃ良い…!刺さる!!
刺さりまくる!!!

めろんちゃん
おはなのさん
と癒しに癒され
浄化されまくった状態で聴くようなぴちゃんは
なんだか菩薩のようにも見える神々しさ…🌞

▲菩薩か女神かようなぴか…!!
※ようなぴ公式Twitterより


ソロパートで特に印象に残っているのはこの2つ

◎「雪降る夜に」
幻想的で、冬のキーンとするけどお家の中はあったかいよね…的な冬の空気を一気に作った感じにハッとした。かわいい世界観も好き!

◎「しぬな」
見ているだけでニコニコしてしまうような空間にしたくてこの日のメンバーでライブをしたというようなぴちゃん。色んなことがあるけれど、音楽は人も世界も救う手段のひとつだよな〜としみじみ思い、ようなぴちゃんから発せられる慈愛のパワーに聞いてる途中熱いものが込み上げました。

---

こうして3組が終了し、
最後はちょっとクロストークをして
撮影タイムを経てライブ終了〜!!

▲セット全貌も見て!かわいいよ〜♡

楽しかった〜!!
翌日から大阪に出張だったので、
めちゃくちゃ英気を養えました\(^^)/


---


ライブ後は特典会もあり、
まずはお目当てのおはなのさんのところへ。
のんちゃんとななずちゃんにご挨拶!!

▲いつもビッシリ書き込んでくれるかわいいチェキ

BILLIE®︎のときにはよくお願いしていた
夫婦+メンバーでの撮影が可能か聞いてみると
ご快諾いただけたので、この日は4人でパチリ📷

裏面にはかわいい鯉のぼりを描いてくれましたw


ようなぴちゃんの特典会は、ファンの皆さまで列をなしていたので今回は断念。

そのかわりと言ってはなんですが、
告知で知ったようなぴちゃん出演の映画を翌週に観に行きました。めちゃくちゃ面白かった!

▲映画「IDOL NEVER DIES」
巨匠・井口昇監督の超絶B級傑作です


---



かえりは、おなかが空いたので
ひさしぶりに学大・お気に入りの焼肉屋へ

▲酒が濃くて肉もうまい「あらちゃん」


遅い時間なのにたらふく食べてしまいました。
(反省はしたけど、後悔はしていない!)


---

またあたらしいステキなアイドルに出会えて
めちゃくちゃ充実したGWの1日になりました!


ありがとうございマスクめろ〜ん🍈

※言いたかった

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?