見出し画像

子どもにおかえりが言える働き方?




起業していて、
ある程度収益を得ているかたは(または目指している方は)

「人が休んでいるときほど働く」

という格言?成功事例?
を見たことがあるのではないでしょうか。



一方でその逆とも捉えられるような、

「子どもにお帰りが言える働き方」

これも見たこと、
憧れたことがあるのでは?



どちらも素晴らしいと思います!
本当にあなたが望んでいるのであれば、ね。


私はというと。
基本的には子どもたちが家にいる土日祝は一緒に過ごしたいです。子どもたちが一緒に居てくれるのは有限だって知っているから。

だからそのために平日や朝の時間の使い方を大切にしています(これをLCDで伝えてる)。

子どもたちに「おかえり」と言える日も多いし、割と自由にコントロール可能です。
夫や子どもたち一人一人とデートの日も作っています。


でも一方で、
今年のゴールデンウィーク前半は単身東京へ3泊。
土日に仕事をいれるときもあります。



何が言いたいかというと、

世間一般の
「やるべき」
「いい母とは」

ここに自分を当てはめようとして無理に変形させるの、
そろそろやめませんか?
ということです。
無理があります。
無理があるから、不満が出ているのでしょう?


人が休んでいる時に休んで子どもとめいいっぱい遊んでいても成果は出るし、
子どもにお帰りって言えなくても愛は伝えられる。
土曜日仕事したっていいじゃない。


もし現状に罪悪感や不足感を感じているならば、
自己理解、納得感が足りていません。


何のためにやってるの?
そう決めたなら自信もって楽しみなはれ。


私はというと、
子育ても、家のことも、仕事も、妻としても
自分が決めたように、やりたいんです。
違和感が出るごとに微調整していきます。
自分の望みを知っているからね。
今の自分の暮らしがとっても豊かで大好きです。



本気で自分の人生どうにかしようと思ったら、
本当にどうにでもできるんですよ。


今日はあえて!理由があって読みにくいだろう長文で書いてみました。(いつも?笑)
これを読み切れた方は、
これからのあなたの未来にもっと期待したほうがいいと思います♡




ーーーーーーーーーーーーーーー
【メインSNS→Instagram】

https://www.instagram.com/satoh_ayana.sugar?igsh=N3A0bnl4MjVwenM1&utm_source=qr

【ホームページ】
看護師→起業5年目
株式会社sugar代表取締役

https://ayana-satoh26.my.canva.site/?fbclid=PAZXh0bgNhZW0BMQABpm7Z5LanSiOMk__LYtD8fgCRnocZtyeJI1o6stul4WXO8eU_kaRUMw6dYA_aem_AQKTJz9Ax51aNJKE9x7ZM8me-ny5zagOliAUI67octmtXjRWt9haevTCOB_u_lf0sWg

▫️【8期募集7月頃】ライフキャリアデザインスクール/コミュニティ
→🗽well-being力&人間力UPで、子育てもやりたい事も全てうまくいき夢が叶う最強時間&手帳術📔

▫️産前産後・育児に楽しみをプラス ONE
→仙台ファミリーランド企画運営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?