見出し画像

シュガープラスに入社しました。

シュガープラスに入社した中尾と申します🐋
私は、実務経験はなく未経験で入社致しました。

入社して5日目。
先輩方に教わりながらの毎日です。私が理解できるまで説明をしてくださるので、しっかり作業に取り掛かることができています。
作業の中で、今までやってきたこと以上に新しい言葉や発見がありとてもやりがいを感じています。

画像1

実際に会社に入って思ったこと!

会社に入ってのギャップはなかったですね。
面接時に説明があったとおりでした。

仕事とメリハリがあり、
働く上でコミュニケーションをとることがとても大事なことだと私は会社に入ってとても感じました。
学生時の課題等とは異なり、分担し協力して作業をするので、

報告連絡相談

が仕事をする上でとても大事だと改めて思いました。

集中して仕事をやったり、冗談を言い合いコミュニケーションをとり、とても楽しく働くことができてます!!

社内の時間管理担当

そして、
社内にはアレクサもあり、音楽をかけてくれたりアラームを鳴らして

「休憩だよ」

と教えてくれます。便利ですね。
作業に集中してしまうと時間を忘れてしまいますが、アレクサが時間の管理もしてくれてるのでとても役に立ってます。

音楽をかけていることもあってシーンとする時間もなく、キーボードの音など気にすることもなく作業ができます。

まとめ

入社してまだ日は浅いですが、少しづつ社内の雰囲気と仕事のやり方に慣れていきたいと思います。
また、社員の一員として日々勉強し、よりよいものをお客様にご提案できるよう一生懸命頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?