見出し画像

スコーンに合わせる紅茶の話(超初心者・普段飲まない方向け)

※この記事はツイッターのバックアップ記事です
※加筆修正しています


【初心者はコレ!】

紅茶を普段飲まないけど、そんなに言うならスコーンと合わせてみようかな。と言う主様へ


簡単・おいしい・普通

co-opのセイロンティー 50p入おすすめです。
もしくは
スリランカティーボード認証マーク付きの
「セイロン」

3〜400円程度で買えて適当に淹れても味がしっかり美味しく出るのでコスパ最強!
カップに放り込んでお湯を注げばちゃんとおいしくなります。


co-opがお近くになくてそんなとこまで行けないよ!

ぶわっと香って分かり易くおいしい!

が良い方は
トワイニングのアールグレイ
をお薦めしておきます。


【折角来たし会場でちょっと良い茶葉を買ってみようかな!】

でもどれを選べば良いか分からない!

と言うご主人さまは

基本はお店の方にお聞きになるのが1番ですがちょっとだけヒントをお書きしてみました

各メーカーさんでこんな名前のパッケージを探してみてください✨

  • 濃いめがすき

  • カフェインがガツンとくる

イングリッシュブレックファーストティー

  • 平均的

  • 穏やか 飲みやすい

メーカーさんの名前がついたオリジナルブレンド

ロイヤルブレンド

アフタヌーンブレンド

これらは、そのメーカーさんの中では比較的安価で品質が安定していて分かりやすく飲みやすいとされる

ブレンドティーの名前のお話

をしています。


ブランドさんオリジナルのフレーバードティー

なら同じフロアの
カメリアズティーハウスさん
個人的にすきです。
特に「ウェルカムティー」
これまでに出会ったことのない不思議で華やかな香りで夢中になってしまいました😯✨

公式より引用↓

2015年 グレイトテイストアワード金賞受賞

https://www.camelliasteajapan.com/?pid=110665221


有名な賞も受賞されているようです。
でも、こういうのは本当にお好みなので
身近な方たちのお話を伺うと、違う茶葉にしたよ!
なんてお話も、ちらほら。
広島三越英国展2023では「アールグレイ」「ホワイトアプリコット」がすき!
とお答えになる方も多かったです。
どうか皆様がお気に入りのお茶と出会えますように…😌✨

次回は


「折角来たし会場でちょっと良い茶葉を買ってみようかな!」第二弾
「超初心者向け🔰私が初めに知りたかった。最短でお気に入りの茶葉に出会うためのキーワード特集🫖」※仮タイトル
にしようかなと考えております

どうぞよろしくお願いいたします

※最後になりますが。
ブレンドティーについての記述に誤りがありましたので訂正しております
お詫び申し上げます

いつもありがとうございます☺️✨もし気に入って頂けましたらば、応援頂けると嬉しいです☺️いただいたサポートは記事向上の為に使用させて頂きます✨