見出し画像

そして、わたしは無職に戻った。(バイト12日めで終了)

こんにちは「犬にだけは好かれるタロティスト」チャイです。

失業&就活中…そして、ペットロス中の独身女です。

10月いっぱいで、オカマのモラハラでバイトを辞めた。

オカマに追い出されたという言葉が正しい。

社長に伝えてから、オカマに会わなくなったのでストレスも減り、1日お店にいることも慣れてきた。

お客様との会話も、楽しくなってきていた。

なぜ?辞めなくてはいけなかったのだろう。
なぜ?こんなに嫌われてしまったのだろう。

長年生きてきて、初出勤からの初めての経験でわたしの中では謎に終わってしまった。

でも、もう終わりにする。

たった12日間の中の数日の出来事だった。

不思議な日々だったな。

まっ、どうでもいいか!!

あ〜あ
せっかく、見つけたアルバイトで張り切っていたわたしはバカでした。

✴︎バイトでのオカマとの日々は、前の記事に書いてあるので、お時間あったら読んでみてください。
ネガティブ覚悟ですが…。
(バイト1日め〜9日め)

✴︎✴︎✴︎

今回のことで、自分と向き合うことができた。

そして…

斎藤一人さんの話を急に思い出した。

うろ覚えではあるが…。

内容は、あっていると思う。

キレイなお花畑の中に、犬が糞をしていったのだ。

お花畑の中の糞。

その糞のことばかり見て(考えて)いて、他のキレイな花に目をむけていない。
そう、あのオカマ=糞

そこだけ、集中していても世界が広がらないからということだ。

それに、わたしがこんなに眠れないくらい悩んでいた日々も、あのオカマはグーグーイビキをかいて大の字になって寝ていたに違いないから。

わたしが、社長に詳しく言わなかったことは良かったのかわからない。

ただ、いつかあのオカマ自身に気がついてほしいなという願いはある。

60のおっさん…これからもご自分の考えを貫くのだろうか?

当分、あの街にトラウマだ。

毎回、出勤の時は早めに行って神社に手を合わせてから出勤していた。
少し遠回りすると、この神社の前を通って行くのだ。

それが、心の支えでした。

熊野神社(自由が丘)
✴︎画像をお借り致しました。

ありがとうございました。

良い事があったら、報告をしに行きたいと思います。

12日間、とても勉強になりました。

(タロットカード 小アルカナ ソード9
リバース)

不本意な出来事で、何がどうなってるのかもわからないくらい、自分が悪いのか?
なんなのか?

そんなモヤモヤな日々だったんだよね。

だけど、そこから離れることによって自分自身の心を整理することができたんだね。

解決の糸口が、そこを離れることになったのは残念だけど…自分を大切に。

✴︎✴︎✴︎

そして…こんな風に自分自身考えてみた。

[我以外皆師(われいがいみなし)]

自分以外の人(動物や物も)
皆、自分に何かを教えてくれる先生なのかもしれないね。

オカマありがとう…知らんけど。

イラストは、亀さん。
亀さんのように、ゆっくりですが前に進もうと思い使わせていただきました。

チャイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?