見出し画像

知ってしまったから

知らないものは欲しくならない。

絶対に手に入らないものも本気で手に入れようとはしない。

知ってしまったから、欲しくなる。

手に入るかもしれないから、諦められない。


私にとっては、恋がそうだった。


知ってしまったから、どうしても欲しくて、

手に入りそうで入らなかったから、苦しかった。


ずっとそんな風に苦しんでいたけど、

最近は別の考えになりつつある。


手に入らなかったけど、知ることができてよかった。

その人とは付き合うことはできなかったけど、出会えて、よかった。


私に恋の存在を教えてくれた。

美しい世界を見せてくれた。


***


今は恋とは違うかもしれないけど、

信頼できるパートナーがいる。

ときめいたりはしないけど、いつでも温かくて大切にしてくれる。

そろそろ私もちゃんとしないと、と思っている。

恋や夢から生活へ。