妊娠

久しぶりに日記を書いている

12月27日に妊娠が分かって早約三か月が経とうとしている

私自身望んでいた妊娠だからかなりうれしい

本当なら1月5日から新しい仕事が始まろうとしていたのだけど妊娠が分かってそのころからすでにつわりが始まっていたため辞退した

現在無職でなんとなく人生が進んでいる毎日がある次第だ彼のおかげで無職で済んでいるがもし経済的に厳しい状況ならばさぞ大変だっただろう感謝です

26万もかけて血液検査をした子供がもし障害がこの時点で見つかっていたらあきらめるつもりだった。2月7日に検査を受け、2月14日に結果が来た約一週間で結果が分かって助かった

すべて陰性だった。性別は”女の子”

(この時男の子でしょうと思っていた)

心底感動してずっと二人でよかったと話し合った。この結果は確実とは違うが99%の確率で子供は心配しないで生まれてきてくれるとう

よかった

妊婦検査をこの前初めてして

・血液検査、子宮がん検診、体重、血圧、尿検査、エコー

かれこれ約三時間かかった、これがまた疲れと眠気を誘った。まじまじ考えたことなかったが病院のにおいが本当に好きだとこんなにも落ち着くのだと思った。

こどもの顔がエコーで分かってすごいうれしかった。

次の検査は3月16日だから約一か月時間があるまたどのくらい大きくなっているか本当に楽しみだ。出産予定日は8月28日で半年後にはかわいい私たちの子が生まれると思うと胸が高鳴る次第だ親になる責任もたくさんでてきてきっと右往左往すると思うけど二人で力を合わせて頑張っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?