見出し画像

屋上パーキングの快楽

ショッピングセンターに行くときは屋上に駐車することにしている。

屋上パーキングスペースというものは、開放感がすごい。まず天井がない。そして何しろ駐車車両が少ない。ひと手間増えるので嫌がる人が多いからだろう。

駐車車両が少ない駐車場には「圧が」ない。駐車場での「圧」とは‥

「早く停めろ」
「お前はどこに停めるんだ?」
「出るのか出ないのか?」
「速く駐車しろ、俺が停めれないじゃないか」

みたいな無言のプレッシャーのことである。

運転歴ウン十年になるにも関わらず、私は深層心理で自分を小娘初心者ドライバーと認知しているので、いつも後ろのドライバーに煽られているようなナメられているような気分になってしまう。

なので、駐車場はなるべく人が嫌がる空いている場所を選ぶようにしているのだ。

そうして消去法的にたどり着いた屋上駐車場は、私にとってパワースポットだった。屋上駐車場に向かう上向きの通路を行くときは、空に向かってテイクオフする気分になる。アガる。

こんな発見と体験の積み重ねが私の人生の重要な要素なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?