名古屋シネマテークを、僕も応援します!

このような記事を拝見しました。

コロナウィルス感染拡大の影響で、名古屋シネマテークさんが存続の危機に直面しているそうです。

ミニシアターが悲鳴をあげている今、全国的にさまざまな支援が行われているそうですが、これもその一環。ローカルな立場でシネマテークさんを支援しよう!という取り組みだそうです(発起人はシマウマ書房さんとON READINGさん)。

僕も大学生の頃から、シネマテークさんにはたいへんお世話になっています。たくさんの素晴らしい映画を見てきました。

このご時世、かくいう自分も大打撃を受けてる1人ですが、なんとか生きられます。コロナ禍が終息したとき、もう一度、人々が深紅の椅子に座って映画を楽しめるよう微力ながら応援します。

ローカルで活動する一俳優としても、地元の映画館を閉館させてはいけないと強く思います。(私ごとながら「あのスクリーンに映る」という目標もあります。必ず叶えたいです!)そんな思いで、シェアさせてもらいました。

支援の方法など詳細は先の記事に書いてありますのでご確認いただければと思います。

読んで下さった方はもちろん、周りに映画好きの方がいたらぜひ教えてあげてくださいね。

「名古屋シネマテークを応援しよう!」

*****

夕方に嵐のような風雨が過ぎ去り、日没までの束の間の青空がとても澄んで見えました。明日は晴れるかな!きっと、晴れましょう!!



いわゆる〈投げ銭〉です。noteを気に入ってくれた方や応援したい!と思ってくれた方はぜひサポートをお願いします!また風景写真の代金の支払いもコチラからお願いします。