自己紹介

初めまして!

熊本大学発アートプロジェクトの「キャリク」で活動しているシュガというものです。ここでは、私がキャリクに入った理由と主に活動していることを紹介しようと思います。

私がキャリクに入った理由は、元々キャリクの代表である松野から誘われたからでした。私は中学の頃からベースを弾いており、大学でもバンド活動を続けていたことから「音楽」というアート面で何かキャリクに貢献できるのではないかと松野に話を持ちかけられ、自分も何か大学生の内に挑戦してみたいと思いキャリクに加入することを決めました。

次に私がキャリクで主に活動していること(役割など)、またこれから取り組んでいきたいと考えていることを紹介できたらなと思います。

具体的な活動がまだできていないキャリクですが(そこが現状の課題でもあったり)、私のキャリクの中での役割は予算管理とイベントの発案です。私は大学でも理系の学部に所属しており、予算管理に対する知識など全くなかったのですが、むしろそういった自分の学部学科では学べないようなことをこのキャリクで学んでみたいと思い自ら予算管理をすることにしました。

イベントの発案に興味を持ったのは、自分自身がワクワクできるようなものを自分で作りたいと思ったからです。特に音楽面でのイベントであれば、自分自身が1人のアーティストでもあるのできっとワクワクできたりニーズのあるイベントが作れるはずだと思っています。また、アートとアートの融合、つまり現代アートと音楽の掛け合わせだったり他のアート同士の掛け合わせだったり、そういった物の組み合わせやイベントの発案もキャリクならでは出来るものではないかと期待に胸を踊らせています。

今後は実際のアーティストの方々とも協力して様々な面白いイベントを作っていく予定です!!是非これからもキャリクの活動を見守ると共に期待していてください!

アーティストの方、音楽好きな方、大学生の方、どなたでも気軽に話しかけてください👍️👍️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?