見出し画像

電子機器って2年が限界なんですかね


いつも読んでいただきありがとうございます。

最近、airpodsの調子が悪いです。

編集するときに集中して音を聞きたいのでイヤホンするのですが

充電がすぐなくなっちゃったり、接続うまくいかなかったりと

だいぶお疲れのようです。


久々に有線使ってみたら

すごい音質よくてびっくり。ちょっと有線手放せなくなりそうです。


ただなぁ。。ダンス踊るときは圧倒的に無線のほうが使いやすいんですよね



すごい冒頭にどうでもいい話をお送りしました、どうもしゅがのーらです。(笑)


さて、夏休み一日目は

お昼前までゴロゴロし、なんとものんびりなスタートでした。


そうそう、今日は金曜日ということで

毎週アップしているYouTube、今夜も更新しました。


夏感じたくて。夏だぁぁぁ!!となる曲を歌わせていただきました。

楽しかったです。いつもより動画のテンション高かったです。


夏休みは、夏しかできないこと

学生だから思いっきりできること

やっていきたいですね


まずはライブしたいな!!

頑張ります


夏の曲作ろう。急がないと夏終わっちゃう。(笑)


また、世間が落ち着いたら路上ライブやりたいなぁ。

この時代、携帯でつながれる時代なんだけれども

やっぱり、人に会いたいんですよね

初めましての人も。友達も。対面でお話ししたり笑ったりしたい。


私の性格上、対面得意型なんですよね、何事も。(授業とか授業とか授業とか…笑)


確かに、このような環境になりパソコンや携帯でつながるほうが効率的なのも確かに感じるんですけど


例えば学校だったらそこまでに向かう電車とかバスとか

行くまでの道のりとか

授業の間の休み時間とか


そういう、あってもなくてもいいような

誰かからしたら無駄なのかもしれない時間や空間が好きなんですよね。


そこで自分が何をしているかって、なんだかんだ重要で。

あと、そういう時って人に見られていたりすることあるじゃないですか

そういう人の一部を見たり見られたりって

私には必要だなぁって思うんです



高校生の時の話なんですけど

文化祭の準備をしていて、どうしてもみんな来られない日があって

私一人になっちゃったときがあって。


そんなの、みんな居ないから

また別日にみんなでやればいいかなって思うじゃないですか

でもその時の私は

あ、私は今日予定もないし、できるんだから一人でもやろうって思い立って

一人放課後、教室でせっせと準備をしていたんですね


多分ただの自己満足だったと思うんですけど


でもそれを部活の合間に様子を見に来ていたクラスの子がいて

後でミルクティーの差し入れをしてくれたんです。

自分はどうしても部活を抜けられないからせめてもの気持ちって言って

置いていってくれて。


本当にうれしかった。心がポカポカしたのを今でも覚えています。

その思い出も重なって。あぁ今ってこういう時間も環境も少ないなと思ってしまって。自分で作らなきゃなって。


だって例えば、YouTubeだったらクオリティの高い音楽が

いつでも聴けるし、何度も聴ける。

正直こっちのほうが聴きやすいじゃないですか。


先日、ほかのアーティストの路上ライブの動画に

今の時代ネットで売れるんだから、

わざわざ外でやる必要ないだろう。といったような

コメントが残されていたんですが、
路上ライブの目的って自分の歌が売れるのはもちろん嬉しいけれど、そこで受け取れるのはそれだけじゃないんじゃないかと思って。


こんなご時世だし、皆さんがいろいろな感情を持っているのもわかります。

不安だし心配だし、いろいろな要素が重なってただただ音楽を楽しむだけじゃなくなっているのも感じます。


でも、私はその場所でしか感じられないこととか

その人のために会いに向かう時間とか、気持ちとか

そういうのが無駄じゃないと思うからこそ、大事にしたいなと思うんです。

そのような場の一つが路上ライブだと思っているから、またやりたいなと思うし頑張りたいなと思うんです。


だから、今はもう少し我慢しなきゃいけないけど

いつかまた、出来るように願っています。


気が付いたらまたなっがいブログを書いてしまいました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

各SNSのフォロー・登録もお待ちしています☺︎

Twitter : https://twitter.com/Suganola_

Instagram : https://www.instagram.com/suganola_/

Youtube : https://youtube.com/channel/UCkYpaBoqvl5-EspGUK7DTow

公式LINE : https://lin.ee/gv9JuNI

Suganola



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?