見出し画像

【途中経過】マリカジさんのサービス ≪キャラ設定表カウンセリング≫ で、自分の長所を分解中

Twitterで知り合った、漫画家で整理収納アドバイザーのマリカジさん。

漫画家さんと知り合うのは初めての経験で。お友達になれた時にはすごく嬉しかったです!

相変わらずTwitterが大好きで、あえて増やそうとしなくてもだんだんTwitter友達が増えていくという…非常にありがたいことです。

現在、マリカジさんがご提供されているサービス、≪キャラ設定表カウンセリング≫ を受けている最中で。

「自分ではなかなか分からない長所や特技を、お話する中で把握・分解し、可愛いイラストで表現してくれる」というものです。

他人の長所はいくらでも挙げられて、褒めることも大得意の私。

でも自分のこととなると途端にポンコツになってしまうのです…

今後の活動の参考にするため、受講を決めました。


マリカジさんもブログで、私とのカウンセリングのことを振り返っています。

確かに「文章が好き!」は的確な指摘。

活字好きあるあるだと思いますが、ソースや醤油の裏面パッケージもついつい読んでしまいます。

子ども時代に本を買ってもらえず、タウンページや辞書を読んで時間を潰したことも。

未だに動画や音声を生活に取り入れず、インプットは文字オンリー。

時代遅れかもしれませんが、活字や文章をこよなく愛しています。


≪伝わるキャラ設定表≫ の仕上がりまではあと少し。完成の日が待ち遠しいです。

自己分析がとてつもなく苦手な自分だからこそ、このサービスの良さを感じています。

気になる方は是非ご検討下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?