見出し画像

#10 できたことに目を向けてみる「親子手帳」【Podcast 母の時間】

まきの くみさんと一緒に配信しているPodcast番組『母の時間』


整理収納アドバイザー・タスクシュート認定トレーナーという共通点を持つ私たち2人が、「片付け」「時間管理」「子育て」の話などをゆるく語り合う配信だ。

本日は第10話をご紹介!

【Podcast 母の時間】
#10 できたことに目を向ける「親子手帳」

2024年2月15日(木)更新

▼Spotify


▼LISTEN

【#10 編集後記】

子育てにすごーく悩んだ時期があった。というか、上の子の産後すぐ~5歳頃まではずっと悩み続けていたのかも。

育て方(場所見知り・後追い・夜泣き対応)、体調不良、タスク管理、……多くの事に自信がなかったんだと思う。

自分自身の事なら「頑張ればある程度の割合で上手くいく(場合も多い)」のに対し、「子ども」という名の他人は親が思った通りになんて動かない。良い悪いではなく、ごく当たり前のこと。

ただ結果として子育て本の大量読破に繋がり、今や色々語れるようになったのは、思わぬ結果かもしれない。

この回で語った「親子手帳の実践」は単なる1例でしかないが、もしよかったら参考にどうぞ!


▼ 『母の時間』マガジンはこちら


▼子育ての関連記事


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?