見出し画像

起業は○○さえあれば誰でもできる

こんにちは!
すがまこ(@sugamaco_7_)です。

ご訪問ありがとうございます!!


コロナウィルスの影響も
まだまだ続きそうですし、

本業以外のお仕事や

おうちでお仕事ができる、
稼げる環境を作っておくことは

今、とても重要なことだと思います。


私は、
どんな人でも起業はできる!
と思っています。

思ってはいますが・・・

残念ながら「向かない人」がいるのも事実。


起業に向いている人とは

・起業を始めようと思っている人

・新しい事を覚えるのが好きな人

・ゆめがある人

・収入が欲しい人

・売上に繋がらなくて悩んでいる人


逆に

起業に向いていない人は

・学ぶ気が無い人

・時間が無い事を人のせいにする人

・無料のサービスしか受けない人

・お任せでやってもらいたい人

・やると言ってやらない人

つまり、

向く・向かないに
センスとか才能なんて関係ないのです!


大切なのは

自分で「やる!」と

決めてやりきる覚悟と

諦めずに続けること

たったこれだけ!!!!

「やる!」と「続ける」

この二つは起業の規模に関わらず、
絶対に必要なことなのです。


起業って覚悟さえあれば、
難しくないんですよ!(^ ^)b

さあ、あなたも社長になりませんか?(笑)

お読み頂きありがとうございました✨
明日も人生楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?