見出し画像

マウントからのマウント

苦手な人がいる。
あんまり苦手、と思う人はいないんだけど。

いじわるされたとかそういうのではなくて。

いい言葉が出てこないんだけど
「鼻につく」

でね。考えたの。なんで苦手なのか。

前に、マウントとってんなーと思ったことがありまして。そう思ってしまうと、することなすこと気になる&気に入らないでしょ。だから嫌なんだなー、と思う。

どうしても私も子供だからその人に対して、態度に出てしまう。自分でもわかるからすごくモヤモヤする。

あ。
この、私の、嫌な感じの態度。
マウント返しじゃね?

ああ、私は上から言われた感じ、自分が馬鹿にされた感じ、下に見られた感じが嫌だったんだ。だから同じようなことをして、負けないって思っているんだ。

でもその戦い方はかっこよくはない。

でもやっちゃう。

あー。もっと大人になりたい47歳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?