見出し画像

3行日記ー例えるならばー

ノックの打球をスルーするしてしまった。手応えあっても歩いてベースを周るのは慢心、動かず定位置でフライをキャッチできたらラッキーだ、しかし油断は禁物。


解説

私に対してではなく、別のこと、別な人に怒っている
それを受け流してしまった。
まずは受け止めて、かつ一緒に怒って欲しい時ってあるよね、分かる。はずなのだが後で気付いた。
スタメンじゃなくても、野手でなくても、
受けていたら役立つ時ってあるはず。

例えホームランだとしても走らないと
風に押し戻されたり、天井に当たることもあるし
ファールであっても、フライだったとしても気概が大事

定位置でキャッチできるのは練習の積み重ねと運
でも最後の最後まで油断しちゃならん
風や鳥が飛んでくる可能性もあるし

なんだか体力がついた気がしたが、
少し前まで急な坂を登っただけで息切れしていたことを思い出し愕然とした。体力が落ち過ぎていたのだ

野球に例えたが、つまりはこれって独り相撲?笑

この記事が参加している募集

#3行日記

43,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?