見出し画像

やさしく、 つよく。

テレビをつければコロナウイルスのニュースばかりで
ピリピリとした空気が漂っています。

西野さんを初めて知ったのはどのテレビだったのか定かではないですが、はねるのトビラはよく見てました。
その時には、キングコングの西野という印象だけで、特段なんとも思っていなかったのですが…

気づけば、プペルにジップアンドキャンディ、ほんやのポンチョ
魔法のコンパス、新世界など
出る本全てが気になって、フェイスブックにツイッターのフォロー
もうここまできたら、好きなんでしょうね。

そして、この前の動画は本当に響きました。


コロナウイルスの耳を塞ぎたくなるような情報、
現状のもどかしさで殺伐としたココロが、スッと軽く、じわーっとあたたかくなったんです。


動画はこちら


この人は、なんてやさしいんだろう。
この人は、なんてつよいんだろう。

やさしさって最強だなって
なんか上手く言えないですが、言葉にすごく力があって、すごくやさしくて、
改めてすごい人だなぁって。

極め付けはプペルの音源で、メッセージの後のあの歌は響きすぎる…
号泣です。

ふだんから涙もろいから、嗚咽まじりの号泣。

でも涙って本当にストレスがながれていくんだなぁって実感。

オンラインサロンに入っているわけではないですが、良いものは見ていただきたいと思い、この記事を書こうと決めました。

(オンラインサロン入ろうかな…)

私のことをフォローしてくれている方に、
コロナで疲れている方に、
少しでも心があたたかくなりますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

苦難に負けず、この局面を乗り越えられるよう、踏ん張っていきましょう!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?